【炎上】しゅくかしがファンをマネージャーとして新メンバー紹介をして批判殺到


「しゅくろーから夜ふかし」通称しゅくかし。

アラサー5人組のユーチューバーグループです。

男の人の本音がバリバリでおもしろく、女性を中心に多くのファンが付いていました。

ですが現在、炎上中です。

何があったのでしょう。

年内にチャンネル登録者数50万人突破を掲げるしゅくかし、目標達成のためにと女性マネージャーを2人、採用することにしたのです。

「女性目線でのアドバイスがあれば」「男性視聴者も獲得したい」、とかいうのが主な理由みたいです。

どうやらファンの中から選ばれた2人みたいですよ。

一応顔出しはしてないものの、「新メンバー」ということで紹介したのがファンの女性たちの逆鱗に触れたみたいですね。

あくまで男たちだけでわちゃわちゃが良かったのであって、女の影がちらつくのは彼女たちは決して望まないのです。

恋愛について語ってた彼ら、男の目線から見ての意見を発信しているだけでした。

実は女の気持ちってのは、ぜんぜんわかって無かったてわけです。

紹介された2人はマネージャーであり裏方です。

表立って今後は出てくることはない、と謝罪と説明の動画を公開していますがそれでも「やっぱりモヤモヤする」「見るのをやめます」「冷めた。登録解除しました」との声が続々と届いているみたいですね。

登録者数を増やそうとやった行為で、完全に自爆してしまったのです。

裏方でいて動画内に声が入る程度といった女性マネージャーたち、これだと新たに男性ファン獲得というのも難しいでしょうね。

男性ファンが得られず、肝心の女性ファン達を多く失ってしまったしゅくかしですから、年内チャンネル登録者数50万人突破は不可能に近い数字となりました。

というより炎上前の状態まで戻すのも大変、これからどうなるのでしょう。