Undertale(アンダーテール)というゲームの中に出てくるアンダインについてお話ししますね!

スポンサーリンク

プロフィール

初遭遇:ウォーターフェル
関係:アズゴア(尊敬する主君)
ロイヤル・ガード(部下たち)
シャイレーン(友達)
パピルス(弟分)

ウォーターフェルで初めて遭遇する時のアンダインは全身鎧に身を包んでいます。

なので、どんな姿をしているのかわからなく謎が多いキャラクター。

決戦時に鎧を脱ぎ捨てるのでそこで初めて姿を見ることが出来ます。

人型のモンスターで、口には鋭い牙があって、左目に眼帯をつけているのが特徴です。

人間に近いに姿をしているので、わかりにくいですが魚人のモンスターになります。

魚人らしい部分として、青い肌で耳の形は魚のヒレになっています。

アンダーテールはドッド絵に近いので、キャラクターの細部までわかりにくいですが、ハマるゲーマーたちが多く「やってよかった」と思えるゲームとしても話題になりました。

人気youtuberのパオパンチャンネルでもアンダーテールが紹介されています。

ここまでアンダインの特徴について説明しましたが、肝心の性別は一体どっちなのでしょうか。

アンダインの性別は女性だった!!

気性が荒く、敵に対して容赦ない男勝りな性格ですが女性です。

アンダインに出会う前のモンスターたちの会話の中で実は女性であることが判明します。

見逃している方も多いのかもしれませんね。

とても仲間思いなところもあるので、味方からの信頼は厚そうです。

実はこのアンダーテールというゲーム、ネタバレ厳禁なのです。

そんなゲームに出てくるキャラクターについて知るとやってみたくなる人が増えそうですね。