大島莉旺の経歴やプロフィールは?YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」とは

XジャパンのYOSHIKIさんと言えば知らない方はいないはず、そんな彼が日本テレビと組んで大型企画をたたき出しました。

その名も「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」、YOSHIKIさんを中心に発動した世界を見据えてのボーイズグループ発掘オーディションです。

未成年者は当然ながら保護者の承諾が必要となりますが、年齢も国籍も不問とのことです。

ロックに限らず「ジャンルレスグループ」を募っているということもあり、どんな方々が集まるのか楽しみですね。

10月4日に日テレ系列の「スッキリ」に生出演したYOSHIKIさん、さっそく合格者第1号として紹介されたのが丸尾隼さん・そして2人目に選ばれたのが大島莉旺さんだったわけです。

英語がペラペラという大島さん、16歳にしてアメリカに留学しボストンの名門バークリー音楽大学に進学しています。

現在23歳ですが、クラシックピアノ歴15年・ダンス歴8年ということで楽器も踊りもかなりのレベルが期待できますね。

彼を一言で表すなら「音楽の天才」、正に選ばれるべくして選ばれた人物です。

幼いころからピアノを習っていたという方は多いでしょうが、大学進学時にすでに世界で活躍することに目を向けてバークリーを選んだなんて方はそうはいないのでは、すごいですよね。

ピアノを始めたのは7歳からですからむしろ開始は遅いほうです。

でも才能が十分にあって、そのうえで日々練習を続けて努力をしてきたからこそ今があるのではないでしょうか。

1人目の丸尾くんも含めどういった形でデビューすることとなるのか、世界が注目しています。

とにかく高レベルの戦いとなりそう。

今のところ年齢や大学程度までしか分かっていませんが、今後どんどん情報が入ってくるのではないでしょうか。

現在分かっているだけでも、我々一般人とはちがうすごさが感じられます。