皆様、Pリゼロ鬼かがりという言葉はご存知でしょうか?

先日、知人と話題になったのですが、私はピンときませんでした。

おもしろいとのことでしたので今回調べてみることにしました。

Pリゼロとは?

正式名称は、「P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.」だそうです。

今期の新作アニメかと思っていましたが、どうやらパチンコ台のようです。

パチンコ経験0の私には新たな発見です。

Pリゼロ鬼がかりファンとして気になることといえば?

先バレモードでしょうか?

今回はもう少し知りたかったので先バレモードについてご紹介します。

まず、先バレモードとは?

Pリゼロ鬼がかりの先バレモードは、入賞時に保留の強弱がはっきりと分かるモードです。

色は3色あるようです。

赤色と白色と、めったに出ない虹色です。

虹色が出たらいいことがありそうですね。

続きまして、各色の出没確率についてお話します。

まず、赤色の先バレモードの出没確率は?

通常時の先バレモードの信頼度は40%です。

赤発光時で40%となり、演出法則は変わりません。

単純に赤発光したらチャンスであると覚えておきましょう。

続いて、白色の先バレモードの出没確率は?

先バレモード時は、白発光で大当たり占有率が5%あります。

正確な確率までは出てきませんでした。

約1/6,392なので、基本的にあまり出ないようです。

めったに出ないようですので白発光時でも強い演出が来たら、打ち止めにしましょう。

一瞬の判断が運の分かれ道ですね。

最後に、なかなかでない虹色の先バレモードです。

鬼がかりラッシュ時の先バレモード限定で、宝玉ランプが虹色に発光する激アツ演出があります。

宝玉ランプが虹色に発光すると、虹色時専用の入賞音が発生し、3,000ボーナスが濃厚となります。

確率までは不明ですが、ボーナス濃厚ということでなかなかお目にかかれないのが想像できます。

通常時ラッシュ中ともに、先バレモードは特殊な効果音が鳴り、やみつきになること間違いなしのカスタムと言えます。

一番出やすいと言われている赤色の先バレモードの確率で40%です。

これが良い確率か、そうでないかの判断は読者の方次第ですね。

ハマりすぎにご注意ください。