ミラキュラス5シーズン発表決定!ミラキュラスの正体がバレるシーンはいつ?

 

 

フランス発・大人気アニメ、ミラキュラス。

世界中から集められたアニメづくりのプロ集団たちの競演作品です。

美しい映像が話題になり、熱烈なファンが多い作品です。

2015年にシーズン1が発表されました。

2022年10月には最新版のシーズン5が放送予定です。

今回は新シーズン放送を記念して、印象に残るシーンを振り返りたいと思います。

最新版を楽しく見るために、過去作品を見返すのはどうでしょうか。

ミラキュラスの中心登場人物。レディバグとシャノワール。

まず、この2人について振り返ります。

レディバグとは

本当の名前は、マリネット・デュパン=チェン。

本作の主人公。身長135cm。テントウムシのミラキュラスの永久所持者。少しドジだが心の優しい女の子で、頼まれた事は断れない性格。

シャノワールとは

本当の名前は、アドリアン・アグレスト

もう1人の主人公。身長150cm。猫のミラキュラスの永久所持者。優しくて成績優秀な好青年で、父親のガブリエルが経営するファッションブランドの大人気モデル。

日常で関わりのありそうな2人です。

変身している時でも何気ない仕草等で予想はつかないのでしょうか。

・・・ここは現実の世界なので目をつぶりましょうか。

登場人物を簡単におさらいしたところで、印象的なシーンを振り返りましょう。

レディバグとシャノワールがお互いに変身を解いて、正体がわかるシーンです。

大人気のため、シーズン4まで作成されたミラキュラス。

このシーンを楽しめるのは、season 2 episode 7 「The Dark Owl」です。

「時間がないけど新作発表までに振り返りたい」

「このシーンが素敵すぎて忘れられない」

そんな方は、このエピソードだけでもご覧ください。