ヒカキン鬼ごっこの犯人は誰?


テレビで見かけることも多くなったヒカキンさんですが、ユーチューバーとしての活動もちゃんと行っています。

今年の夏には大型企画として「ヒカキン鬼ごっこ」を行いました。

ただその動画、見ることはできません。

問題発生で非公開としてしまいました。

2022年8月7日公開、「逃げきれたら全員に100万円」ってことで「逃走中」みたいなことを富士急ハイランドで制限時間60分でやっていたのです。

ヒカキンさんを含め数人が鬼側に、有名ユーチューバーたちがチームとなり逃げる側です。

逃げ切った人数1人につき100万円ってことで、ヒカキンさんが自腹で賞金を支払う太っ腹企画だったのです。

参加者22名、結局「うちら三姉妹」のとうあさんが逃げ切りみごと100万円をゲットしています。

22人中たった1人、ガチっぽいのですが実はゲーム時間を10分間延長することを突然にやってしまい、逃げ切り人数を減らす細工が行われたらしいといった疑惑が浮かび上がってきたのです。

カメラマンが転倒したり参加者に体調不良者が発生したりといったアクシデントが起きて、鬼ごっこが成立しないのにタイマーが動き続けるというあいまいな10分間が出来てしまったというのが真相みたいですけどね。

ただそのことを参加者に説明し納得を受けてといった作業を怠ったままに勧められたので、参加者と製作者側ですれ違いミスが起きたのは問題でしょう。

主催者である自身に責任があると、ヒカキンによる謝罪コメントは出されています。

すれ違いが生まれたことについてヒカキンに伝えたのはヒカル、「一点の曇りもなくやってきていたのに」とヒカキンは悔し泣きしたそうです。

今回の件、「犯人捜しはやめてほしい」とヒカルも念押ししていますが、SNSではすでに名が挙がってるようですね。

ゴリゴリフューチャーのケンタ・モキノリだとか、ただセイキンではといった声もあり実際のところは分かりません。