スポンサーリンク

東横インは全国旅行支援の対象になる?予約の方法は?

新型コロナウイルスの感染が広がる中で、近場の旅行をお得にする「県民割」、利用されていた方も多いのではないでしょうか。

ありがたいことに感染者数減少の傾向に、それを受けて10月11日より全国を対象とした「全国旅行支援」が始まることとなりました。

これからは県をまたいでお得に旅ができるのです。

とはいえ、また感染拡大とならないためにもワクチン接種など条件があるのでご注意ください。

密になる場所ではマスクをするなど、個人個人の行動も大切です。

日本政府実施の観光需要喚起策である全国旅行支援、全国各地にある宿が幅広く対象となります。

新型コロナウイルスが広がり大打撃を受けたのはやはり観光業界です。

全国にあるお宿の力となってくれるといいですね。

宿泊ももちろん、とはいえ目的地となる県ごとに対応はバラバラなので全国にある東横インも、すべてが割引というわけではないのです。

泊まろうと考えている東横インはどうなのか。

 

「全国旅行支援対象宿泊先一覧公式ページ」をご覧になってみてください。

 

当てはまる場合、全国旅行支援に対応する旅行予約サイトから予約することで利用できます。

楽天トラベルやじゃらん・るるぶトラベル・近畿日本ツーリスト・JTBと、有名どころはいずれも大丈夫みたいですよ。

必ず、指定の予約サイトや直販予約システム経由で予約してくださいね。

ホテルの公式ページからの予約だと割引対象外となってしまうこともあり、全国旅行支援の公式ページをよく読んでから行いましょう。

自治体ごとにルールはさまざま、なので県民割よりも複雑かもしれません。

 

せっかくの割引のチャンス、逃さないように注意することです。

 

すでに全国旅行支援が実施される前に東横インを予約していたという方もご安心を、割引対象となるそうです。

ただ兵庫県・山梨県など10月11日以降の予約のみ対応といった例外も無いわけではないみたいです。

全国旅行支援が対象となっている主要旅行サイト一覧

国旅行支援対象予約サイトの一覧です。

下記なら間違いなく対応しているので心配なく利用できますね。

全国旅行支援に関する正式な説明ページはこちらです。

全国旅行支援に関する正式な説明について

楽天の全国旅行支援ページはこちら

気になる方は参考までに確認してください。

 

中でも一押しのサイト:楽天トラベルなら最大40%が60%オフに!

アプリでの予約やクーポンなどの利用でさらにお得に旅行ができます!

詳しくは 公式サイトで