スポンサーリンク

【名古屋】シャチ割と旅行支援で無料どころか実質黒字の方法は?

10月11日より全国旅行支援開始、旅行がお得になりますね。

この旅行支援、全国が対象となるもののどこに行っても同じ割引があるわけではないのです。

各自治体が行っていた県民割が11日より旅行支援に以降、それぞれの自治体ごとにどの施設が対象となるか・割引率はどれくらいかバラバラです。

とにかくお得をと願うのであれば、比較検討して目的地決めしてみてもいいですね。

どうやら名古屋市はお得度が高いとか、全国旅行支援だけでなく宿泊割引の「シャチ泊」も併用できるのです。

うまく活用すると黒字なんてこともあり得ますよ。

シャチ泊ですが、対象となるのは国内在住者が名古屋市内にある対象施設に宿泊する場合です。

旅行代金の50パーセントもお安くなります。

最大で1人1泊5000円もの額ですから大きいですよね。

そこに愛知の全国旅行支援「いいじゃん、あいち旅キャンペーン」も併用できるとは、無敵です。

ただしご注意を、どなたも併用できるわけではなく条件があります。

地方自治体実施の補助制度を適用した後の旅行代金が最低でも、平日5000円以上・休日は2000円以上ないといけません。

つまり、名古屋市内に宿泊する際には1人1泊辺り平日が10000円以上・休日4000円以上となるようなところを選んでください。

ぜひぜひ豪華ホテルで、最高の名古屋旅を楽しんでくださいね。

他にも、コロナワクチンの接種状況とかコロナ陰性かどうかなど条件があります。

詳しくは、ホームページなど見て確認するようにしましょう。

ネットで予約も正しくやらないと、割引があると思ったらなく地域クーポンが付与されることもなく、普段以上に旅行代金がかかってしまって大きな負担となったら困りますよね。

2つのシステムを併用利用ってことで、他の自治体より更にややこしいことになるのでご注意ください。

全国旅行支援が対象となっている主要旅行サイト一覧

国旅行支援対象予約サイトの一覧です。

下記なら間違いなく対応しているので心配なく利用できますね。

全国旅行支援に関する正式な説明ページはこちらです。

全国旅行支援に関する正式な説明について

楽天の全国旅行支援ページはこちら

気になる方は参考までに確認してください。