大手カレーライス専門店チェーンである「カレーハウスCoCo壱番屋」

創業者が営んでいた喫茶店で販売していたカレーライスが好評だったことをきっかけに

『カレーはここが一番や!』という由来から始まったカレーハウスCoCo壱番屋は今では日本国内だけでなく、

アメリカ・中国・韓国・タイなど世界各国にも店舗を展開しています。

日本国内ではフランチャイズにより47都道府県すべてに営業店舗が存在しています。

『カレーといえばココイチ!』という人が多いぐらい、人気も知名度もあるため誰でも一度は利用したことが

あるのではないでしょうか。

そんなカレーハウスCoCo壱番屋の年末年始営業時間や休業日、混雑状況を調べてみました。

 

スポンサーリンク

今年(2022~2023年)の年末年始coco壱の営業時間は?

わかり次第随時追記いたします。

昨年(2021~2022年)の年末年始営業時間は?

CoCo壱はフランチャイズ店がその多くを占めているため、営業時間が各店舗ごとで異なっています。

昨年は、共通して2021年12月30日までは全店通常営業をしていました。

2021年12月31日、2022年1月1日のみ休業もしくは営業時間短縮の店舗があり、その詳細は店舗検索ページで確認するよう公式から発表があるぐらい店舗によってばらつきがあります。

営業時間のパターンは以下の通りでした。

    • 12月31日は営業時間短縮(もしくは通常営業)、1月1日は休業
    • 12月31日には休業、1月1日は営業時間短縮(もしくは通常営業)
    • 両日営業時間短縮(もしくは通常営業)
    • 両日休業、1月2日から通常営業

     

    まとめ

    CoCo壱番屋は、フランチャイズ店舗ということもあり営業時間が各店舗で異なってるので休業情報のチェックは必須となります。

    とはいえ、年末年始で休業している店舗が多い中12月31日、1月1日両日営業している店舗もありますので

    お昼時は混雑することが予想されます。

    現在、CoCo壱番屋はモバイルオーダーを導入しています。

    モバイルオーダー会員登録の必要がありますが、注文・支払いを事前に済ませあとは店舗に取りに行くだけでいいので

    待ち時間もなくスムーズに商品の受け渡しを行うことができます。

    年末年始にCoCo壱番屋を利用する機会がある際は、モバイルオーダーを利用することをおススメします。