原神リークのヨォーヨ実装はいつになるかご存知ですか?

 

原神の世界観や楽しみ方などは知っていると思いますが‥初心者についておすすめがあります。

 

今回は、ヨォーヨの実装日や原神の世界観について紹介します。

 

スポンサーリンク

【原神】とは?

 

「原神」は、中国のゲーム会社miHoYoによって開発されたオンラインゲームです。

 

中国国外に向けては、miHoYoの子会社であるCOGNOSPHEREより「HoYoverse」のブランドで展開される。 内容は基本プレイ無料スタイルのオープンワールド型アクションRPGになっています。

 

2020年9月28日に、PC版・スマートフォン版・PS4版でサービス開始しました。

PS5版は、2021年4月28日に配信開始された人気ゲームですね!

 

サービス開始の3日後の2020年10月1日に、原神公式Twitterにて、上記の画像が公開されましたよ。

 

 

キャラクターは40以上ある

 

原神」はサービス開始よりおよそ1年を迎え、40以上のキャラクターが実装されていますが、彼らは7つの「元素」の中から1種類を操る能力を持っています。

 

本作の世界では炎・水・雷・氷・風・岩・草という7種類の元素が存在し、海に氷のスキルを放つことで海面を凍らせる事ができ、草原に火のスキルを使用すると炎が燃え広がるといったようにフィールドに応じたギミックが用意されていますよ。

 

ダンジョンやフィールド上に存在する仕掛けの中には決められた元素を使用しないと解けないものが存在するなど、探索で元素は重要な役割を担っています。

 

元素の組み合わせが重要!

バトルでも元素が重要な役割を果たす。本作のバトルは1人のキャラクターのみで戦っても良いが、パーティーのメンバーとなる4人を切り替えて戦うことで、大きなダメージを生み出すことができます。

 

バトルにおいて「元素反応」という要素が用意されており、炎と水を組み合わせる蒸発、雷と氷を組み合わせた超電導など多彩な反応が存在し、元素反応を起こすことで追加のダメージが発生したり、ダメージ量が上昇するなど様々な恩恵がある。

 

元素反応ではその他にも相手を凍らせたり、ノックバックさせたりと様々な効果が存在し、1人では手こずるような敵に対しても、パーティーメンバーの力を組み合わせて大ダメージを狙える可能性があります。

 

様々な元素反応を引き起こすため、アタッカーとは異なる元素を操るキャラクターをパーティーに入れるなど、お気に入りの編成を編み出したり、今まで育てていなかったキャラクターを入れてみたらダメージが上昇するということも。本作ならではとも言える「元素」を活用するバトルは非常に奥が深い。

 

敵を倒せる

敵を倒す、ストーリーを進めると「冒険者経験値」が蓄積されていき、世界のレベルを上げることで次のストーリーが解放されていきます。

 

序盤はストーリーを進めながら敵を倒し、敵からドロップしたアイテムでキャラクターを強化していきましょう。

 

その上でマップを徐々に解放していきましょう。

 

現状解放されているメインストーリー、マップの解放だけでも相当の時間がかかると思います。

 

マルチプレイはあるがソロプレイ!

フィールド上に最大4人まで、他のプレイヤーを参加させる事が出来ます。

 

他のプレイヤーと一緒にBOSSに挑んだり、フィールド上のアイテムを集めたり、写真を撮ったりなど楽しみ方は様々です。

 

ただしマルチプレイはゲームの進行上に必須ではありません。

 

特に序盤はストーリーを進める事を推奨しますが、「マルチプレイで共にストーリーを進める」みたいな事は出来ません。

 

イベントがあります!

 

①デートイベント

推しキャラときゃっきゃウフフ出来るギャルゲー風サクセスストーリーイベントです。

 

会話の選択によってエンディングが分岐していきます。

 

②釣り

場所はある程度指定されていますが、魚を釣ってアイテムと交換出来ます。

 

③鬼ごっこ「風の行方」

不定期のイベントでしかプレイ出来ませんがマルチプレイで鬼1人、他3人のかくれんぼ+鬼ごっこが楽しめます。

 

④手軽に多彩なアクションができる

崖を登ったり、空を滑空したり、泳いだりと、多彩なアクションが可能。

 

⑤原神 物体に登れる

物体に向かって進んでいくだけで、登れる場所は自動的に登ってくれるので操作はかなり手軽です。

 

⑥キャラクターが個性的で会話が楽しい

登場するキャラクターはみんな個性的!

 

ストーリーはフルボイスなので、会話を楽しみながら読み進めることができます。

 

⑦原神 パイモンがかわいい

魅力的なのは主人公に命を救われ、案内役としてくっついている「パイモン」

悪魔っぽい名前だが可愛い。

 

【原神リーク】原神の楽しさは?

 

自分で操作する楽しさが味わえる

スマホMMOによくある「オートクエスト」機能のようなものはなく、自分の手でキャラを動かしていく必要があります。

 

原神 フィールドに落ちている木の実

これは「オートで手軽に遊びたい」という人にはツラいかもしれません。

 

自分の手で操作していく必要があるのは不便な点もありますが、「ちゃんと自分が冒険している感」があって魅力的だと思いました

 

【原神リーク】ヨォーヨとは?

 

香菱の妹弟子

ヨォーヨは「万民堂」の料理人である香菱の妹弟子です。  

 

ただし長いこと万民堂には来ていないらしく、原因の1つは香菱がヨォーヨに「生の雲来タコ」を食べさせようとしたせいもあるのかもしれません。

 

璃月の女性キャラから可愛がられている

ヨォーヨはゲーム内の一部キャラのプロフィール情報を見るに、璃月の女性キャラたちから可愛がられているようです。なでたくなるような愛らしさがあるキャラなのかもしれませんね。

 

甘雨に世話をされている

ヨォーヨは凝光のプロフィール情報より、甘雨に世話をされているようです。

 

【原神リーク】ヨォーヨの実装はいつか?

まだ実装日ははっきりしていません。

 

これから原神で発表がある可能性があります。

まとめ

原神はスマホだけではなく、家庭用ゲームでも楽しめるRPGになっています。

 

原神のヨォーヨが実装されるとゲームがより楽しく進めることができます。

 

原神をプレイしてなければ、今からでも十分間に合いますよ!

 

ぜひ!スマホでプレイしてみてください。