スポンサーリンク

ROMI.K(河合呂美)は 千葉ロッテ社長(河合克美)の娘でベンチ入り?メンタルトレーナー・ヨガインストラクターの経歴

ピッチャー・キャッチャー・ファーストといった具合にポジションが決まっている野球、9人のメンバーがマウンドに出て戦うのです。

とはいえスポーツには怪我が付きもの。

長時間戦っていると疲れも出てくるので、交代要員も数人用意しておく必要があります。

それらも含めてプロ野球だと25人までがベンチ入り可能となっているのです。

野球選手を目指し頑張ってきたとしても実力が無ければ、ベンチに入ることさえできずベンチ外で見守るしかありません。

ベンチというのが理想の場所、神聖な場所であることお判りいただけましたか。

ところで最近、女性スタッフの方がベンチ入りしていますね。

この女性、ROMI.Kさんと言いますが千葉ロッテの社長の娘なのです。

本名は河合呂美さんと言います。

野球に詳しい訳でもなくただの素人のヨガ講師。

一応は選手たちのメンタル面のケアをするという口実は設けているものの、メンタル面の公認の資格なんて持っていないのです。

ただの素人がテキトーなこと言ったところで選手たちがまともに聞き入れるはずもありません。

ですが更にコーチ陣にもアドバイスして言っているとか、ロッテのチーム内は彼女に振り回されて混乱しています。

これが野球の成績にも響かなければ良いのですが、やはりというかチーム崩壊で3年ぶりのBクラスに転落してしまいました。

父親の河合氏は前社長、井口監督の意向により本来はいるはずのスタッフを削ってまで彼女を入れたみたいです。

視聴者の方々は「あの女の人何なんだろう」と不思議に思っていたよう、正体が分かったあとは「無資格なのにメンタルコーチとしてベンチ入りってさすがにヤバイ」「社長の娘ってだけでベンチ入りが許されるのは不健全」と、非難の嵐です。