東京都新宿区に本社を置く、日本を代表する100円ショップチェーンのひとつである「キャンドゥ」。

実は、日本国内だけでなく、海外にも進出。その店舗数はすでに、1,000店以上を誇ります。

コーポレートメッセージは「まいにちに発見を。」

日々の生活に真新しさをもたらしてくれるさまざまな魅力的なアイテムを展開しており、見ているだけでも楽しい店舗です。

そこでここでは、そんな魅力的なキャンドゥの、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

キャンドゥの例年の年末年始の営業時間や休業日は、店舗によって違います

これは、単独店からショッピングモール内のテナント店まで、キャンドゥと一言で言ってもその営業形態がさまざまなためです。

ショッピングモール内にあるテナント店については、そのショッピングモールの休業日・営業時間がキャンドゥにも適用されることが多いです。

一方で、単独店はそれぞれの店舗で独自に営業時間・休業日を決めています

店頭の張り紙や、店舗への電話で、年末年始の営業時間・休業日を確認するのがおすすめです。

ただ、年末近くはどの店舗も忙しく、電話が繋がりにくい傾向にあります。

早めの問い合わせ、可能であれば直接店頭に出向いたほうが、早く確認できる可能性が高いです。

店頭の張り紙は例年、クリスマス明けには遅くとも設置されることが多いです。

キャンドゥの2023の営業時間やお休みは?

判明次第追記します。

キャンドゥの2022の営業時間やお休みは?

店舗ごとに設定。
各店舗の営業時間・休業日は、公式HPから確認できます。

 

年末年始の混雑状況

キャンドゥの年末年始の営業時間・休業日は店舗によって異なります。

ただ、ショッピングモールに入っている店舗では、11日のみ休みで、1231日および12日と3日が時短営業となることが多いです。

そのため、休業する店舗が多く、時短営業に変更される1231日・12日・3日についてはかなりの混雑が予想されます。

時間に余裕を持った来店を心がけましょう。

 

まとめ

キャンドゥの年末年始の営業時間・休業日は例年、店舗ごとに設定されます。

ただ、ショッピングモールなどに入っているテナント店については、そのショッピングモールの休業日・営業時間に従うことが多いです。

また、単独店は店頭の張り紙や電話で営業予定日や時間を確認できます。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。