日本国内はもちろん、世界で最も有名フライドチキンのファーストフードチェーン店。

それこそが、「ケンタッキーフライドチキン」、通称「ケンタッキー」です。

そんなケンタッキーは、世界で初めてフランチャイズビジネスを手掛けた企業でもあります。

すでに120カ国以上に店舗を展開し、その数は全世界で23,000店程。

また、日本国内にも20223月時点で1,172店舗あるそうです。

この数は、アメリカ、中国についで世界で3番目に多いとか。

そこでここでは、みんな大好きケンタッキーの、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

全国各地にたくさんの店舗があるケンタッキー。

そんなケンタッキーの年末年始の営業時間および休業日は、例年店舗によって異なり、大きくは単独店とテナント店で分けられます。

なお、この単独店というのは独立した店舗のことで、テナント店というのは別名インショップとも呼ばれるショッピングモールなどに入っている店舗のことです。

このうち、単独店の営業時間や休業日は、それぞれ独自で決められます

単独店タイプのケンタッキーの利用を年末年始予定されている人は、店頭の張り紙の確認や電話で問い合わせると確実です。

また、ショッピングモール内の店舗については、ショッピングモールの営業時間・休業日に従うのが一般的です。

ケンタッキーの2023の営業時間やお休みは?

判明次第追記します

ケンタッキーの2022の営業時間やお休みは?

店舗ごとに設定。
各店舗の営業時間・休業日は、公式HPから確認できます。

 

年末年始の混雑状況

ケンタッキーの年末年始の営業時間・休業日は店舗によって異なります。

ただ、ショッピングモールに入っているテナント店は、11日のみ休業、1231日および12日と3日が時短営業なことが多いです。

そのため、時短営業に変更される12月31日・1月2日・3日の特に昼時は、かなりの混雑が予想されます。

待ちたくない人は、一番混む正午前後を避けた来店がおすすめです。

 

まとめ

ケンタッキーの年末年始の営業時間・休業日は例年、店舗ごとに違います。

ただ、ショッピングモールなどに入っているテナント店については、そのショッピングモールの休業日・営業時間に従うことが多いです。

また、単独店は店頭の張り紙や電話で営業予定日や時間を確認できます。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。