ディズニープラスの登録・入会方法まとめ!無料お試しの注意点や解約方法も
スポンサーリンク

ディズニープラスを無料お試しできる?

 

映画といえばネットフリックス? ディズニーププラスもあります!!

ディズニーププラスならネットフリックスにはない大ヒット映画・不朽の名作から話題の海外ドラマ、最新の韓国ドラマも、人気アニメなど多くの作品を楽しむことができます。おうち時間を壮大なエンタメ空間にできるディズニー公式のサービスです。すべて見放題で料金が手ごろなのは嬉しいですね。

そんなディズニーププラスですが、残念ながら無料のお試し期間がありません。

しかし、なんとドコモユーザー(新規機種変更)の方には、実質無料で登録する

方法があります!

ディズニープラスをdocomoで実質無料にする方法

①【ギガプラン】を選択

②ディズニープラスを契約

➡990円(税込)×3か月分の料金を割引!!

 

※無料の期間は、エントリーした翌月から3ヶ月間で、初月は契約日からの日割り計算となります。

 

なんといっても無料で高品質なサービスが利用できるのは嬉しいですね!docomoユーザーの方はぜひ試してみてくださいね!docomoからの入会方法も説明しておりますのでぜひそちらもご覧ください!

 

 

 

ディズニープラスディズニープラスに会員登録・入会する方法

入会する方法は、公式ホームページ(Disneyplus.com)、各種アプリから入会、ドコモから入会の3つあります。

 

①公式ホームページ(Disneyplus.com)から入会       

Disneyplus.comにアクセスして入会可能です。

公式ホームページからの入会・登録

〇ウェブブラウザ経由

〇スマホなどのアプリ経由

の2種類があります。

 

(1)メールアドレスの登録

まずはメールアドレスを入力します。

お知らせや宣伝をあまり受け取りたくない場合は、☑を外してから「同意して続ける」をクリックしましょう。

 (2)パスワードの登録

メールアドレスの入力後はパスワードを設定します。

忘れにくく、分かりにくいものがいいですね。

(3)支払方法の入力

最後に支払方法を入力して完了です。

月額は990円ですが、年額にすると9900円で2か月分(1980円)お得に始めることができます。

HP経由で契約した場合、支払い方法はクレジットカードかPayPalから選択することになります。

②各種アプリから入会       

各アプリストアから登録手続きを行うことができます。

各種アプリから入会・登録

〇アプリストア

 

Apple App Store

Google Play Store

Amazon

 

などから入会可能です。

※スマホなどのアプリStore経由での契約の場合、支払い方法は各アプリStore経由固定となります。

続いて実際の登録手順を見ていきましょう。

 

入会・登録手順

①ダウンロードした「ディズニープラス」アプリを起動して、「入会はこちら」を選択

②メールアドレスを入力

③パスワードを入力

④サブスクリプションのプランを選択

⑤アプリ内購入を実行

⑥契約完了

画面はWEBで登録する場合と類似したものが表示されますので、

①公式ホームページ(Disneyplus.com)から入会     」  

を参考にしてくださいね。

 

契約完了後、すぐにディズニープラスを利用、楽しむことが可能です。

 

③ドコモから入会   

ドコモショップ/d gardenから入会することができます。

やり方に迷ってしまう場合はドコモショップの店員さんに聞いてみましょう。

 

 

 

ディズニープラスを解約する方法

Disney+公式ホームページでの解約をする(クレジットカード、PayPalで支払)

公式サイトから解約する場合、アカウントメニューから【サブスクリプション】の項目を選択して解約手続きを行います。

 

 

  • 公式HPからの解約方法

    ①Disney+公式サイトにログイン

    ②プロフィールアイコンからアカウントを選択

    ③【サブスクリプション】の項目で契約中のプランを選択

    ④【解約する】をタップ
    ※解約前のアンケートが表示されます。任意回答ですので必ず回答する必要はありません。

    ⑤画面下部の解約手続きを続けるをタップ

    ⑥解約の最終確認画面が表示→内容を確認

    ⑦画面下部の「いいえ、Disney+を解約する」をタップする

    ⑧解約が完了

     

※パートナー決済の場合は、手順が異なる場合があります。

 

Q&Aディズニープラスディズニープラスのよくある質問

Q会員登録するために必要な事項は?

会員登録には以下の3点が必要になります。

登録時に必須なもの

〇メールアドレス

〇パスワード(英数字8文字)

〇クレジットカード  または  PayPal

 

 

Q問い合わせはどのように行うのか?

問い合わせは、電話または公式チャットの2つの方法を選択できます。

問い合わせ方法

〇電話番号

Disney+ヘルプセンター: 0120-65-2019

営業時間: 午前9:00〜午後9:00

 

〇公式チャット

対応時間: 午前9:00〜午後9:00

 

どちらの方法でもすぐに対応してくれます!すぐに回答してくれるのはありがたいですね!

 

Q登録後の確認メールが来ない

ディズニーアカウントへログインするとメールアドレス確認メールを再配信することが可能です。

その際、以下の点に注意しましょう。

登録後、確認メールが届かないとき

〇メールアドレスを間違って登録した場合

メールアドレスを打ち間違いの内容によく確認しましょう。

 

〇迷惑メール対策をしている場合

・「disney.jp」
・「disneyaccount.com」
・「disney.com」

からのメールが受信できるようにドメイン設定を再確認してください。

 

どうしても現行のメールアドレスで登録が難しい場合は、gmailなど別のメールアドレスにて新規登録を試してみましょう。

 

Qパスワードを忘れてしまってログインできない

現在のパスワードを破棄して新しいパスワードを登録できます。

パスワード更新は、ログイン画面の「ログインでお困りの場合はこちら」からパスワードの更新をお試しください。

パスワードの更新方法

①登録しているメールアドレスが正しければパスワード破棄の案内が届きます。

②間違えたメールアドレスを登録されていた場合には、「そのemailアドレスで登録さ・ているアカウントを見つけられません。」とのメッセージ表示が出ますので、正しいメールアドレスで再度新規登録を行ってください。

 

 

ディズニープラスディズニープラスの登録・解約手順のまとめ

まとめ!

◎無料おためし期間

無料おためし期間は公式ではないが、docomoユーザーは実質的に3か月間無料で使える!

 

◎入会方法

入会する方法は3つ。

・公式HP

・各種アプリ

・ドコモショップ

 

◎解約方法

解約は公式HPよりチャットもしくは電話で可能。

最後までよんでいただきありがとうございました。

ぜひディズニープラスに申し込んで週末の映画を楽しみましょう!!