クリエイトの年末年始(正月)2024の営業時間や休みは?混雑状況についても

 

神奈川県を中心に展開するドラッグストアチェーン「クリエイトエス・ディー」

 

引用:GooglePlay

 

通称「クリエイト」の名で親しまれる本ドラッグストアは、店舗をあえて全国展開していません。

 

神奈川県を中心に関東・東海に店舗を集中させることで、物流や人員配置のほかにはない高効率化を実現しています。

 

また、調剤薬局の併設や、ユーザーの声に応えたお得で豊富な食品・日用雑貨を揃え、地域住民から高い支持を集めています。

 

そこでここでは、そんな近隣住民の生活を支えるクリエイトエス・ディーの、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

 

引用:クリエイト公式

 

クリエイトエス・ディーの年末年始の営業時間・休業日は、例年店舗によって異なります

 

ただ、クリエイトエス・ディーのほとんどの店舗が1月1日はお休みです。

 

また、1月2日についても休業の店舗が多いです。

 

さらに、1231日や13日も休業日としている店舗もあります。

 

年末年始に利用を予定している人は、事前に確認しておきましょう。

 

なお、例年クリエイトエス・ディーの年末年始の営業時間・休業日情報は、公式HPから確認できるので、そちらを活用するのがおすすめです。

 

よろしければこちらからご確認ください。

https://www.create-sd.co.jp/store/tabid/62/Default.aspx

 

年末年始の営業情報詳細は、クリスマス開けあたりにpdfでまとめて掲載されます。

 

クリエイトエス・ディー例年の営業時間やお休みは?

ほとんどの店舗が1月1日はお休み
店舗によって休業日や営業時間に変更があった

クリエイトエス・ディーの2024の営業時間やお休みは?

※わかり次第追記します

 

年末年始の混雑状況

 

引用:クリエイト公式

 

クリエイトエス・ディーのほとんどの店舗は、例年年末年始休業します。

 

そのため、最終営業日である大晦日や、休み明けの1月2日などは終日かなりの混雑が予想されます。

 

時間に余裕を持った来店を心がけましょう。

 

また、市場が止まる年末年始は品揃えがいつも通りとは限りません。

 

年末年始に必要なものは、事前に買っておくのがおすすめです。

 

まとめ

 

クリエイトエス・ディーの年末年始の営業時間・休業日は店舗ごとに違います。

 

ただ、例年1月1日はお休みとなる店舗が大半で、中には12月31日から1月3日まで休みとなる店舗もあります。

 

利用を予定している人は、公式HPで営業時間・休業日を事前に確認するのがおすすめです。

 

また、最終営業日および休み明けは、店舗が終日混雑すると予想されます。

 

計画的な利用を心がけましょう。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。