全国各地で展開をしているENEOS(エネオス)

車を持っている方の中には、利用する人も多く馴染み深いのではないでしょうか?

近年では、ガソリン以外にもガスや電気のプランを導入しており利用者も増加傾向にあります。

そんなエネオスの年末年始の営業時間を調べてみました。

スポンサーリンク

エネオスの今年(2022~2023年)の営業時間や休みは?混雑状況について

判明次第随時追記します。

 

エネオスの去年(2021~2022年)の営業時間や休みは?混雑状況について

サービスステーション

全国展開しており基本、年中無休で営業しています。

24時間営業の店舗が多くありますが、中には開店・閉店時間共に異なっている店舗もあります。

最短で18時に閉店する店舗も中にはありますので事前に確認が必要です。

カスタマーセンター

電気やガスを利用している方で困ったことがあったり、申請・解約するために不可欠なサポートセンター

こちらは、12月29日~1月3日まで休業をし、2022年1月4日10:00より営業を開始しました。(営業時間10:00~16:00)

休業期間中ですが、WEBからの問い合わせは可能となっています。

そのため、利用される方もいるかと思いますが回答は1月4日より随時行うため問い合わせえをした内容に対する回答までに時間がかかります。

営業再開直後の電話が込み合う可能性があり、当日の電話をした際の待ち時間を少しでも短くしたいという方は

WEBでの問い合わせがいいのかもしれません。

 

まとめ

年末年始は帰省や旅行に行かれる方がおおいのではないでしょうか。

エネオスのサービスステーションは全国展開され、その店舗数も多いため比較的利用しやすくなっています。

年中無休とはなっていますが、上記にも記載している通り営業時間が店舗ごとで異なっていますで出先の途中でガソリンの補充を

検討する場合は、事前に営業時間を調べておく必要があります。