セブンイレブンの年末年始(正月)2024の営業時間や休みは?混雑状況についても

 

日本を代表するコンビニエンスストアチェーンのひとつである「セブンイレブン」

 

引用:Googleマップ

 

2021年度から2022年度にかけての売上高は、コンビニ業界の中で断トツの1位を記録しています。

 

確かに、セブンイレブンのお弁当やスイーツはどれも美味しいので、ファンという方も多いことでしょう。

 

そこでここでは、そんなみんな大好きなセブンイレブンの年末年始の営業時間や休業日や混雑状況について調べてみました。

 

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

 

コンビニと言えば24時間365日営業。

 

そのイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

 

ただ、働き方が見直される今、その実情も変わりつつあります。

 

そもそも24時間営業ではなかったり、年末年始を休業とするコンビニが増えています。

 

セブンイレブンもその例外ではありません。

 

基本、セブンイレブンは年末年始を含めた365日24時間営業している店舗がほとんどです。

 

ただ、2019年頃からは都内の店舗を中心に50店舗ほどが年末年始は休業に変更されています。

 

世の中の流れを踏まえると、この動きは今後さらに拡大することが予想されます。

 

なお、年末年始休業日を設ける場合クリスマス明けを目安に店舗にその旨が掲載されることが多いです。

 

年末年始にセブンイレブンの利用を予定している人は、店頭のお知らせ、あるいは店員さんに直接年末年始の営業予定を聞いておくのがおすすめです。

 

各店舗の情報は公式サイトで確認できます。

よろしければ参照ください。

https://www.e-map.ne.jp/smt/711map/?p_s1=40000

 

セブンイレブンの2024の営業時間やお休みは?

わかり次第追記します

セブンイレブンの例年の営業時間やお休みは?

多くの店舗が通常営業。
ただし、一部店舗は休業あるいは時短営業に変更。

 

年末年始の混雑状況

 

引用:Twitter

 

セブンイレブンは基本、年末年始も24時間通常営業している店舗がほとんどです。

 

スーパーなどがお休みになる年末年始は、終日いつもより混み合う可能性が高いです。

 

利用する際には、時間に余裕をもった来店を心がけましょう。

 

また、一部店舗は年末年始に休業日を設けます。

 

その場合、最終営業日と休み明けは、通常より混むと予想されます。

 

計画的な利用がおすすめです。

 

まとめ

 

 

セブンイレブンの多くの店舗が24時間年中無休で営業しています。

 

ただ、働き方が見直される今、年末年始に休業日を設けるセブンイレブンも年々増えています。

 

また、スーパーなどが休業になる年末年始に営業している場合、いつも以上に混み合う可能性が高いです。

 

利用を予定している人は、年末年始の営業時間・休業日を確認した上で、時間に余裕を持った来店を心がけましょう。

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。