1991年に1号店をオープンした、キャッチーなコマーシャルでおなじみの「タイヤ館」。

車に欠かせないタイヤ選びやメンテナンスを気軽に相談できる本店は、ブリヂストンタイヤの専門的として広く知られています。

なお、取り扱い商品は、タイヤだけではありません。

オイルやバッテリー、ワイパーまで、さまざまなカー用品が取り扱われています。

そして、そんなタイヤの専門家であるタイヤ館ならではの質の高いサービスは、安心・安全なカーライフをサポートしてくれる存在として、多くのドライバーから高い支持を集めています。

そこでここでは、快適なカーライフに欠かせないタイヤ館の、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

タイヤ館の年末年始の営業時間・休業日は、例年店舗によって異なります

ただ、例年12月30日から1月4日は休業日となる店舗が多いです。

また、年末年始周辺は、営業時間が変更になることもあります。

最新情報は、店舗それぞれのスタッフが更新しているブログから確認できます

年末年始にタイヤ館の利用を予定している人は、ブログからの確認、あるいは店舗へ電話してから来店するのがおすすめです。

タイヤ館の2023の営業時間やお休みは?

判明次第追記します。

タイヤ館の2022の営業時間やお休みは?

店舗ごとに設定。
各店舗の営業時間・休業日は、それぞれの店舗スタッフのブログから確認できます。

 

年末年始の混雑状況

タイヤ館は例年、年末年始に休業日があるものの、その詳細は店舗によって異なります。

一方で、全店共通で年明けに「初売り」が実施されます。

そのため、年明け初日の営業日は、初売り目当てのお客さんで終日かなり混雑することが予想されます。

また、お得な初売りアイテムが欲しい場合、夕方の来店では売り切れている可能性が高いです。

欲しい商品がある人は、早めの来店を心がけましょう。

 

まとめ

タイヤ館の年末年始の営業時間・休業日は店舗ごとに違います。

ただ、例年年末年始1230日から14日は休業日となる店舗が多いです。

詳細は各店舗のスタッフが更新しているブログから確認できます。

来店を予定している人は、事前にブログをチェックするのがおすすめです。

また、年明け恒例の初売りは、例年かなり混み合います。

欲しい商品がある人は、時間に余裕を持った来店を心がけましょう。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。