佐賀県佐賀市に本社を構えるディスカウントストア・ドラッグストア・生鮮惣菜が融合した店舗が、「ダイレックス」です。

2009年12月にサンドラッグ傘下となり、医薬品取り扱い店舗では、サンドラッググループのオリジナル商品を購入できるようになりました。

また、店舗のロゴの背景色も白からサンドラッグの背景色である赤に順次変更されているそうです。

そんなダイレックスの特徴は、品揃えの豊富さ。

いずれの店舗も、20,000点以上のアイテムを取り扱っています。

近隣住民の人の中には、日々お世話になっているという人も多いことでしょう。

そこでここでは、そんな地域住民の生活を支えるダイレックスの、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

ダイレックスの年末年始の営業時間・休業日は、例年店舗によって異なります。

ただ、12月31日から1月2日にかけては、営業時間が変更になる店舗が多いです。

一方で、大半の店舗に休業日はありません

なお、年末年始の営業時間・休業日の詳細は、公式HPの各店舗のお知らせから確認できます。

また、店頭にお知らせが掲示されるので、そちらからも確認できます。

年末年始にダイレックスの利用を予定している人は、事前に確認しておきましょう。

ダイレックスの2023の営業時間やお休みは?

判明次第追記します。

ダイレックスの2022の営業時間やお休みは?

店舗ごとに設定。
12月31日から1月2日は、多くの店舗で営業時間を変更。
詳細は店頭のお知らせや公式HPのお知らせから確認できます。

 

年末年始の混雑状況

ダイレックスの多くの店舗は、年末年始に休業日がありません。

一方で、1231日から12日にかけては時短営業に変更されることがほとんどです。

そのため、年末年始のダイレックスは、終日いつも以上に混み合います

時間に余裕をもった来店を心がけましょう。

また、多くの市場がストップする年末年始は、通常と品揃えが違う可能性が高いです。

年末年始に必須なものについては、事前に購入しておくのがおすすめです。

 

まとめ

ダイレックスの年末年始の営業時間・休業日は店舗ごとに違います。

ただ、多くの店舗で休業日なし、年末年始1231日から12日にかけての3日間は、時短営業に変更されることがほとんどです。

そのため、年末年始のダイレックスは、いつも以上に終日混雑すると予想されます。

時間に余裕をもった来店がおすすめです。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。