【悲報】中田廉が広島を戦力外になった直後に、寮などのこれまでの不満をツイートして賛否両論に。
メジャーデビューし世界で活躍し何億もの年俸を稼ぐものもいれば、ベンチにすら入ることができず二軍で細々と続けているものも。
プロ野球と言ってもピンからキリまであって、実力と運が無ければどんなに努力を続けていても・人柄が素晴らしい方であっても意味がないのです。
非情の世界です。
でもこれが、プロのスポーツの世界ということです。
広島東洋カープの中田廉選手が、戦力外となってしまいましたね。
福岡大城東より高校生ドラフト1巡目にして広島入りしたのは2007年のことでした。
多くの方々の期待を背負いデビューした彼、その期待に応えるべく高い守備力でもってさまざまな場面で活躍しチームを勝利へと導いてきましたね。
ただ、最近は故障とかもあって出番を減らしていました。
今期は1度たりとも1軍昇格することなく、すでに引退したと思っていた方もいるんじゃないですか?
ファンたちから見ても、戦力外という判断は正しいものだったはずです。
なにくそと頑張ってもう一花咲かせることができれば一流。
とはいえ、それだけの努力と根性の持ち主ならばこういった結果とはなってなかったでしょうね。
スポーツには年齢という壁もありますから、あっさりと解説者やバラエティ番組にと活躍の場を移した方もいらっしゃいます。
ただ黙って受け止め去っていくのであれば、静かに忘れ去られていくだけ。
中には共に悲しんでくれるファンたちもいたことでしょう。
ですがなんと中田廉選手、戦力外となるや否や寮などについてのこれまでの不満をツイートしぶちまけたのです。
なんて大人げない。
その性格の悪さにファンたち呆れています。
立つ鳥跡を濁さずとはできなかったのでしょうか。
なんとも意識の低い方でした。