ソフトバンクの年末年始(正月)2024の営業時間や休みは?混雑状況についても

 

キャッチーなCMが印象的な「ソフトバンク」

 

 

ユーザーでなくとも、その名を知らない人はまずいないことでしょう。

 

なお、ソフトバンクの名には、文字通り「ソフトウェアの銀行」という意味が込められています。

 

情報化社会の基盤を担う存在になる。

 

そのような大きな決意を込めて、「バンク」という言葉を使っているそうです。

 

そこでここでは、そんなソフトバンクの、年末年始の営業時間や休業日・混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

引用:ソフトバンクYouTube

 

ソフトバンクの年末年始の営業時間・休業日は例年、店舗によって異なります。

 

無休の店舗もありますが、多くの店舗で休業日が設けられます。

 

また、無休の店舗についても、年末年始は営業時間が変更されることが多いです。

 

なお、その詳細は、年末が近づいてくると公式ホームページの各ショップページの「臨時情報」に掲載されます。

https://www.softbank.jp/shop/search/

 

合わせて、各ショップページの下側からも、年末年始の営業情報を確認できます。

 

年末年始のソフトバンクの利用を検討している人は、事前に確認してからの来店がおすすめです。

 

また、ソフトバンク関連のSoftBank 光サポートセンターやYahoo! BB 新規受付センター、Yahoo! BB SOHOサポートセンターなどへの問い合わせは、年末年始に受けつけてもらえません。

 

例年年末年始はお休みなるので、ご注意ください。

 

ソフトバンクの2024の営業時間やお休みは?

判明次第追記します。

ソフトバンクの例年の営業時間やお休みは?

店舗ごとに設定。
公式ホームページの各ショップページの「臨時情報」から確認可能。

 

年末年始の混雑状況

 

ソフトバンクの年末年始の営業時間・休業日は店舗によって異なります。

 

ただ、年末年始は休業日を設ける店舗が多く、無休の店舗についても時短営業に変更されるケースがほとんどです。

 

そのため、年末年始のソフトバンクのショップは、終日いつも以上に混み合います

 

利用を予定している人は、時間に余裕をもった来店を心がけましょう。

 

また、ソフトバンク関連のサポートセンターへの問い合わせ対応も、年末年始は例年ストップします。

 

問い合わせに関しても、年末年始は通常以上に混み合うことが予想されます。

 

利用時には注意しましょう。

 

まとめ

 

 

ソフトバンクの年末年始の営業時間・休業日は例年、店舗ごとに設定されます。

 

ただ、休業日を設ける店舗が多く、営業している場合についても時間が短縮されることが多いです。

 

そのため、年末年始はいつも以上に終日かなり混み合うことが予想されます。

 

計画的な利用を心がけましょう。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。