1958年アメリカのカンザス州ウィチタでカーニー兄弟が創業した「ピザハット」。

イタリアから入ってきたピザが都市部で人気を集めていると聞きつけ、ピザショップを開業したのがピザハットの始まりです。

なお、ピザハットの「ハット」は、帽子ではありません。

創業当時の小さな店舗の看板に書けるのは、8字が限界。

そのため、「Pizza」以外に書けるのは3文字しかありませんでした。

そこで、店舗として使う建物が山小屋に似ていることから「Hut」を加えて「Pizza Hut」と名付けたそうです。

帽子にしか見えないロゴマークも、実は「小屋」なんだとか。ビックリです。

そこでここでは、そんなユニークな名の由来を持つ「ピザハット」の、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

ピザハットは例年、年末年始も通常通り営業している店舗がほとんどです。

ただ、一部店舗は営業時間が変更したり、休業日が設けられます

変更が適用される期間は12月29日から1月4日とやや長めです。

なお、年末年始の営業形態に変更がある店舗については、ピザハット公式ホームページのトピックスにクリスマス明けを目安に詳細が掲載されます。

年末年始にピザハットの利用を検討している人は、事前にホームページを確認しておきましょう。

ピザハットの2023の営業時間やお休みは?

判明次第追記します。

ピザハットの2022の営業時間やお休みは?

多くの店舗が通常通り営業。
ただし、一部変更がある店舗についてはホームページ上で確認可能。

 

年末年始の混雑状況

ピザハットは例年、年末年始も通常通り営業しています。

そのため、年末年始のピザハットは、通常以上に混み合います

年末年始の昼ごはん時や夜ご飯時にピザを注文した場合、手元に届くまでかなり時間がかかる可能性が高いです。

また、一部店舗は休業日が設けられます。

その場合、最終営業日や休み明けはいつも以上に混み合うと予想されます。

時間に余裕をもった利用を心がけましょう。

 

まとめ

ピザハットは、年中無休、年末年始も通常通りに営業している店舗が多いです。

ただ、一部店舗は営業時間の変更や、休業日が設けられます。

年末年始にピザハットの利用を予定している人は、事前にホームページで確認しておきましょう。

また、年末年始のピザハットはいつも以上に混み合います。

ご飯時は特に混雑する可能性が高いので、計画的な利用がおすすめです。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。