東京都豊島区に本社を置く日本を代表する家電量販チェーン「ビッグカメラ」。

生活に必要な家電がなんでもリーズナブルな価格で手に入る、便利な店舗です。

また、ビッグカメラと言えば、年明けに開催される初売りのお得すぎるアイテムが、毎年注目を集めるのが恒例です。

そこでここでは、「ビッグカメラ」の、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

ビッグカメラは、年末年始も営業している店舗がほとんどです。

ただ、多くの店舗で営業時間が変更されます。注意しましょう。

また、ショッピングモールなどに入っているテナント店については、多くの場合ショッピングモールの休業日や営業時間に従います

その場合、年末年始に休業日が設けられる可能性があります。

なお、各店舗の年末年始の営業時間・休業日は、店頭に掲載されるお知らせで確認できます。

また、TwitterなどのSNSや公式HP上でも、年末年始の営業情報を発信していることがあります。

年末年始にビッグカメラの利用を予定している人は、事前に営業情報を確認しておきましょう。

ビッグカメラの2023の営業時間やお休みは?

判明次第追記します。

ビッグカメラの2022の営業時間やお休みは?

多くの店舗が無休。
ただし、テナント店を中心に、一部店舗は時短営業への変更や休業日が設けられます。

 

年末年始の混雑状況

ビッグカメラの多くの店舗は例年、年末年始も無休です。

そして、ビッグカメラでは年明けに初売りを開催するのが定番です。

期間は1月1日から3日のことが多く、この3日間のビッグカメラは終日いつも以上に混み合います

なお、初売りアイテムの詳細は、公式ウェブサイトや公式アプリ、Shufoo!などのチラシ検索サイトで確認できます。

人気商品は毎年激しい争奪戦になるので、事前に欲しいアイテムがあるかどうかを確認しておくのがおすすめです。

また、お買い得商品を購入したい人は、時間に余裕をもった来店を心がけましょう。

 

まとめ

ビッグカメラは、年中無休、年末年始も営業している店舗が多いです。

ただ、テナント店を中心に、営業時間の変更や休業日が設けられるケースもあります。

また、ビッグカメラは年明けに初売りをするのは定番です。

そのため、年明けのビッグカメラは通常以上に混み合います。

初売りアイテムが欲しい人は、計画的な来店を心がけましょう。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。