家具通販・LOWYA解約できる?

お手軽に家具が購入できる家具通販大手・LOWYA。

取り扱っている家具がとても多く、目移りしてしまうほど種類が豊富です。

 

そんなLOWYAですが、なかには「偽」LOWYAが存在するよう。

この「偽」LOWYAからクレジットカードで家具を購入しそうになったというひとの声がネットに挙がっています。

「偽」LOWYAで注文した分のお金は残念ながら、戻らないとのことです。

「偽」LOWYAから商品の発送の連絡があったそうですが、商品がどうやら海外にあるようで、届くまでに時間がかかるという連絡があったそうでした。

 

この「偽」LOWYAの被害にあった方は、警察に連絡をして相談中だそうです。

警察からは、箱が届いたら受け取らないほうがいいというアドバイスをもらったそうですが、空箱などが送られてくるのでしょうか?

というせっかく気に入った家具を買えたと思ったのに、騙されてしまったという残念な結果になってしまいました。

 

このような被害に遭ってしまった方に対して、次のようなアドバイスがありました。

 

偽サイトで商品を買ってしまったというのが明らかであれば、もし商品が届いても受け取り拒否することが必要です。

注文したものより粗悪なものや、全く違うものが入っている可能性があるからです。

また注文したサイトにキャンセルを申し出て、応じてもらえなくても、その履歴を保存してカード会社に提出できるような形にしてください、とのこと。

売上が到着したとしても、カード会社にキャンセル未処理等を申告したら、解約になり返金されることが多いかと思われます。

 

という返金がされるかもしれない可能性を示してくれた方の貴重な意見が挙がっていました。

偽物をつかまされてつらい思いをしたと思いますが、このような方法もあるのかな、と参考にしてみてはいかがでしょうか。