みどりの窓口の年末年始(正月)2024の営業時間や休みは?混雑状況についても

 

JRグループの旅客鉄道各社が設置・営業する乗車券発売所である、みどりの窓口

 

引用:アメーバブログ

JRグループ旅客全社の鉄道線や、JRバス、高速、ツアーバスの乗車券・指定券などを総合的に発券できる発売所です。

 

日本全国に設置され、きっぷの手配や、電車の乗車時刻設定にとても便利な場所となっています

 

駅で見る緑色のブースはとてもわかりやすく、利用しやすいですよね。

 

また、駅員さんはとてもスピーディーに、親切に対応してくれますよね。

 

みどりの窓口は帰省の際や旅行の際など、きっぷをスムーズに購入・発見できる場ですので、利用したことのある人も多いのではないでしょうか。

 

そこでみどりの窓口の年末年始営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

 

 

2024年の営業時間と休業日は、駅によって異なります。

 

例年みどりの窓口は年中無休の営業所が多いです。

 

そのため、年末年始は営業している営業所が多いと予想されます。

 

下記のサイトから、営業時間を確認できますので、よろしければご参照ください。

https://www.jreast.co.jp/estation/midori/

 

お近くの駅の営業時間と休業日を確認してからお出かけくださいね。

 

 

年末年始の混雑状況

 

年末年始は帰省ラッシュとなるため、きっぷを求める人が多く、かなりの混雑が予想されます。

 

特に大きい駅のみどりの窓口は、終日混雑していると思いますので、お出かけの際はある程度の混雑を覚悟してお出かけください。

日中や夕方などは、帰省客や家族客などで、さらなる混雑が予想されますので、時間には余裕を持って向かうようにしましょう。

 

 

まとめ

 

みどりの窓口は年末年始は基本的に営業しています。

 

各駅によって営業時間やお休みが異なる可能性があるので各駅のみどりの窓口の情報をご確認ください。

 

年末年始は帰省ラッシュとなるため、きっぷを求める人が多く、かなりの混雑が予想されます。

 

特に大きい駅のみどりの窓口は、終日混雑していると思いますので、お出かけの際はある程度の混雑を覚悟してお出かけください。

 

営業所ごとに営業時間や休業日も異なりますので、お出かけの際はしっかり確認してください。

 

電車利用は計画を立てておくと安心ですね!

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。