スポンサーリンク

イニミニマニモ ~ペッパピッグ&パジャマスク~を見るなら?

今、世界中で話題の「イニミニマニモ -ペッパピッグ&パジャマスク」

テレビ東京にて、朝7時から放送スタートしています!

「ペッパピッグ」は、世界180以上の国で放送されているイギリス発プリスクール向けテレビアニメです。子ブタの女の子「ペッパ」とその家族や友達との日常を描いたショートストーリーで、イギリスでは、オリンピックイギリス代表の子供向けアンバサダーになる程の人気に!

キャラクター紹介

「ペッパピッグ」

■ペッパピッグ (CV: 青山 らら)
活発で可愛い女の子。マミーピッグ、ダディーピッグ、そして弟のジョージと暮らしている。好きなことは親友のスージーと遊ぶこと、グランマピッグとグランパピッグの家を訪ねること、ジョージのお世話をすること。そして何よりも泥だらけの水たまりで飛び跳ねたりすることが大好き。

■ジョージピッグ (CV: 鈴木 楽)
赤ちゃんのペッパの弟。お姉ちゃんのペッパと遊ぶことが大好き。恐竜のおもちゃがお気に入り

■マミーピッグ (CV: 斎藤 恵理)
家でコンピュータを使う仕事をしている。キーボードで遊ばないという約束でペッパとジョージに仕事を手伝わせることも。ダディピッグよりも地図を読むことが得意で、とても物知り。

 ■ダディピッグ (CV: 乃村 健次)
 新聞をよく読み、車での旅行と、クッキーやパンプキンパイが大好き。

   眼鏡をどこに置いたか思い出せないなど、おっちょこちょいな一面も。

 
 
「しゅつどう!パジャマスク」

■コナー/キャットボーイ (CV: 矢尾 幸子)
すごいスピードの持ち主で、驚くほど機敏に動き、遠くのかすかな音まで聞く事が出来る!
でも水が怖いのが弱点ですが、正義感の強いリーダー的存在。

 

■アマヤ/アウレット (CV: 平井 祥恵)
空を飛べて、アウル・アイを持ち、危険を事前に察知できる。少し競争心が強すぎるところもあるけど、前向きな性格と飛行能力で、皆をサポートする

 

■グレッグ/ゲッコー (CV: 花園 愛美)
力が強くて粘着性がある、カモフラージュの達人。3人の中で最年少かつ小柄で、少し自信がなかったり、恥ずかしがり屋ですが、トカゲの力で皆を助ける!

あらすじ

<ペッパピッグ>
ペッパピッグは元気な子豚の女の子。弟のジョージとマミーピッグとダディピッグといっしょに暮らしています。家族の日常を描いた楽しいアニメです。

 

<しゅつどう!パジャマスク>

コナーとアマヤ、グレッグのスーパーヒーロを中心に悪と戦う!
みんなが寝静まった夜には悪いことを企んだ奴らがいっぱい。そんな時にはパジャマスクの出番!パジャマのような不思議なコスチュームを着ると、普通の小学生のグレッグがヤモリのゲッコーに!アマヤがフクロウのアウレットに、そしてコナーが猫のキャットボーイに変身!