『ほしのこえ』の無料視聴はある?どこで配信されてる?
スポンサーリンク

『ほしのこえ』を見るならこのサイト!

新海誠監督の短編アニメーション映画!

新海監督にとって、初の劇場公開作品になります。携帯電話のメールをキーに宇宙に旅立ったヒロイン美加子と地球に残った青年、昇との時空を超えたラブストーリ作品です。

監督・脚本・映像・制作/新海誠

音楽/天文

登場人物

長峰 美加子

本作のヒロインで、埼玉県出身の中学3年生。国連宇宙軍のタルシアン調査隊の選抜メンバーとなります。大型機動マシン「トレーサー」を操作し、宇宙艦配属となり地球を旅立ちます。

 

寺尾 昇

本作のヒーロ的存在。美加子お中学時代のクラスメイト。剣道部の仲間で親友です。

密かに美加子に想いを持ち、彼女を地球から待ち続けます。

 

この作品を楽しむ為に、作中の用語をまとめました!

タルシアン

2039年に人類が初めて接触した、地球外知的生命体。人類を攻撃しており、その見た目はまるで、銀色の金属質のような質感です。

トレーサー

タルシアンに対抗するため、国連宇宙軍が保有しているロボット兵器。ビーム・ブレードやビーム銃を攻撃武器と持ち、防衛手段としては、電磁バリアも保有している

リシテア

国連宇宙軍が運用する恒星間宇宙艦隊。ハイパードライブを使った超光速航法を行う。

ハイパードライブ

タルシス遺跡の技術を元に開発された超光速(ワープ)技術。

ショートカット・アンカー

銀河系に多数存在するワープポイントの事。

あらすじ

2039年、NASAの調査隊が火星のタルシス台地で、地球外生命体の物と思われる遺跡を発見しました。しかし、宇宙人タルシアンの攻撃にあい、全滅させられてしまいます。人類はこの遺跡から回収したタルシアンの持つ技術によって、なんとかタルシアンに対抗しようと画策します。

2046年の地球。中学生の長峰 美加子と寺尾 昇は同級生としてお互い親交を深めていた。しかし実は美加子は国際連合宇宙軍のタルシアン調査隊の一員という一面を持っていました。そして彼女は最新先鋭艦と1000人以上の選別メンバーからなるリシテア艦隊と共に地球から離れてしまいます。

離れ離れになった美加子と昇は地球と宇宙空間と言う超遠距離恋愛をメールで行い?

 

どうでしたか?「ほしのこえ」が気になる貴方は、是非、U-NEXTで見てみて下さい。