広島県・岡山県・山口県で、食品中心のスーパーマーケットを展開している「フレスタ」。

フレスタの特徴のひとつに、健康に特化したプライベートブランド「Bimi Smile」があります。

少し値段が高くても、健康にこだわった商品なら売れるはず。

その読みは見事に当たり、フレスタの数ある商品の中でも「Bimi Smile」のアイテムはいずれも、高い人気を集めています。

また、品揃え豊富で、選ぶ楽しさを提供していれる広い売り場はいつも人で賑わっています。

そこでここでは、そんな魅力あふれるスーパー「フレスタ」の、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

フレスタの年末年始の営業時間・休業日は、例年店舗によって異なります

ただ、多くの店舗が1月1日と2日は休業となります。

ちなみにこの2日間は、「従業員元気準電のため」お休みにしているそうです。

従業員のことを大切にしてくることが伝わってきますね。

また、12月29日から31日にかけてと年明け初日の営業日である1月3日は、時短営業に変更される店舗がほとんどです。

一方で、その変更内容は、店舗によって異なります。

詳細の確認は、公式ホームページ上の店舗情報や店頭のお知らせで確認できます

年末年始にフレスタの利用を予定している人は、事前に確認しておきましょう。

フレスタの2023の営業時間やお休みは?

判明次第追記します。

フレスタの2022の営業時間やお休みは?

店舗ごとに設定。
1月1日と2日は、多くの店舗が休業。
詳細は店頭のお知らせや公式ホームページ上の店舗情報などから確認できます。

 

年末年始の混雑状況

フレスタの多くの店舗が、年始は休業します。

そして、年明け初日の営業日には、初売りを行うことが多いです。

さまざまな商品をお得に買えるこの初売りの日は、いつも以上にフレスタが終日混み合います

しかも、年明け初日の営業日は、時短営業に変更されることが多いです。

初売りへの参戦を予定している人は、時間に余裕を持った来店を心がけましょう。

 

まとめ

フレスタの年末年始の営業時間・休業日は店舗ごとに設定されます。

ただ、多くの店舗が11日と12日は休業します。

また、年明け始めの営業日は、初売りを開催するのが恒例です。

そのため、年明け初日の営業日は、いつも以上にフレスタ店内が混雑すると予想されます。

計画的な来店がおすすめです。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。