NovelAIで上位サブスクへアップデートでエラー!原因や対策は?

NovelAI 、AIを用いて小説・画像などを生成できるWebサービスのことです。

有料サブスクリプションサービスとなっています。

デラウェア州を拠点とするAnlatan社が運営しています。

2021年6月にβ版公開、更には2022年10月に画像生成機能が実装されました。

気になってるって方も多いのでは、実際に1か月お試しで安いプランでサブスクしたって方もいらっしゃるみたいですよ。

一番安いプランの場合、250回ほどAIに描いてもらうことができるみたいです。

イラストの描画に無料版はありません。

その方は思ったよりも良かったようで、上位サブスクにアップグレードしようとしました。

なのになぜかエラーとなり実行できずだったのです。

この場合、どう対処すれば良いのでしょう。

デラウェア州生まれのNovelAI 、英語版のみしかリリースされておらず日本語対応はされてませんから不測の事態が起こった場合に学校英語で知識が止まっている一般的な日本人の方としたら、どうすれば良いのかいろいろと大変みたいですね。

どうやら、最初に設定した支払方法がそのまま自動で継続されるみたいなのです。

アカウント設定から支払方法の変更をしても無理だとか。

というか、PayPayで支払うことにしたけれどエラーとなって支払いができなかった・カードを直接登録してもエラーとなってしまった、みたいです。

英語の文章を苦労しながら確認、ヘルプをすべて見ても意味はありません。

このような事態に対しての対処法というのは出ていません。

つまり、アカウントを消してもう一度新しいアカウントを作り、最初から支払いをする。

それしか方法がないのです。

問い合わせをするとしても英語ですよね。

NovelAI が早く日本語対応してくれるか、日本にも似たようなサブスクサービスを行うところができることを願うしかありません。