日本のファストファッションを代表するブランドとして世界にもその名が広く知られている「ユニクロ」
引用:ユニクロ
魅力的なアイテムが安く買えるとあり、日常的に利用しているという人も多いことでしょう。
そこでここでは、そんな大人気の「ユニクロ」の、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。
年末年始営業時間・休業日
ユニクロの年末年始の営業時間・休業日は、例年店舗によって異なります。
ただ、単独店については1月1日が休業で、12月31日および1月2日と3日は時短営業に変更されることが多いです。
また、ショッピングモールなどに入っているテナント店は、施設の営業時間・休業日に従うのが一般的です。
なお、その詳細は、クリスマス明けを目安に店頭にお知らせが掲載されます。
また、店舗に直接電話で問い合わせても、営業時間や休業日の確認が可能です。
各店舗の電話番号は、ユニクロ公式HP上の各店舗の情報から調べられます。
ただ、年末年始の繁忙期は通常以上に忙しく、電話がつながりにくい傾向にあります。
スタッフの人の負担も増えるので、可能であれば、直接店頭で確認するのがおすすめです。
※わかり次第追記します。
店舗ごとに設定。
単独店の多くが、1月1日休業。
テナント店はテナントが入っている施設の営業時間・休業日に従う形で変更。
年末年始の混雑状況
年末年始多くのユニクロが、営業時間の変更や、休業日を設けます。
一方で、年始初日の営業日から3日にかけては、例年初売りを開催します。
また、1万円以上購入した人限定で、先着でノベルティーグッズが配布されるのもユニクロの初売りの恒例です。
そのため、年始のユニクロは、オープン時間中心に通常以上に混み合います。
特に年始限定で配布されるノベルティーグッズが欲しい人は、開店時間に合わせた、時間に余裕をもった来店がおすすめです。
まとめ
ユニクロの、年末年始の営業時間・休業日は店舗ごとに設定されます。
ただ、単独店の多くが、1月1日は休業します。
一方で、テナント店は、店舗が入っている施設の営業日に従うことが多いです。
また、年始のユニクロは初売りを開催するのが恒例で、先着順でノベルティーグッズが配布されます。
そのため、初売り中のユニクロはいつも以上の混雑が予想されます。
計画的な来店を心がけましょう。
最後までご覧いただきどうもありがとうございました。