京セラのメタバースがすごいと話題です

 

パソコンがあれば無料で見られるようです。

見るにはどうすればいいかをまとめてみました。

スポンサーリンク

【VRCHAT】京セラのメタバースが話題!見るにはどうすればいい?

 

持ち物

パソコン(Windows)が必要です。スマホはサポートされていません

次に、VRCHATをダウンロードして登録してみましょう。

 

 

「 VRChat 」にてアカウント登録

まず VRChat のアカウントを作成します。

公式サイトで「 LOGIN 」または「 Jump in Now 」をクリックしてください

アカウントを作成するために「 Registration 」で必要項目を記入します。

チェックを入れて承認し、

登録したメールアドレスのメールを開いて登録を完了します

 Steamから「VRChat」のインストール

VRChatのPC版は「Steam」から、ダウンロードします。

VRChat 用のアカウントを先に作成しておいてください

基本操作とメニューボタンの操作方法について

アプリを起動してユーザー名とパスワードを入力すると、

初回のチュートリアルがあります。

 

チュートリアルでは、基本的な方法を教えてもらえれます。

初回のチュートリアルが終了したらホームからワールドへ移動できます。

 

これで準備は完了です。

 

実際に京セラへの入り方は?

https://twitter.com/KYOCERA_TOOL/status/1587319698219491328

 

期間:11/8(火)~11/13(日) 17:00~23:00

参加方法は「VRChatID: kyocera1にJoin」です。

 

 

joinといわれてもわからない人は下記のサイトを参考にしてみてください。

「リクイン」って?「Join」って? VRChatのフレンド申請やイベント参加方法を徹底解説

 

これで初めてのVRライフを楽しんでくださいね!