JR川崎駅直結の便利な大型ショッピングモール「ラゾーナ川崎」。

三井不動産グループの商業施設で、大屋根に覆われたヨーロッパの街並みをコンセプトとしたデザインが特徴です。

「ルーファ」と名付けられた約170mを誇る大屋根は、川崎駅の名物として広く知られています。

また、屋根の手前には青々とした芝生が生い茂る「ルーファ広場」が広がり、さまざまな年齢の人が思い思いの時間を過ごせる憩いの場として、地域住民に親しまれています。

そこでここでは、そんな魅力あふれる「ラゾーナ川崎」の、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

 

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

ラゾーナ川崎は例年、年末年始も無休で営業しています。

ただ、1月1日から3日かけては、時短営業に変更されるケースが多いです。

また、営業時間の変更内容は店舗によって異なります。

詳細は、店頭に掲載されるお知らせや、例年クリスマス明けを目安に公式HPSNSから発信される情報から確認できます。

年末年始にラゾーナ川崎の利用を予定している人は、事前に詳細を確認しておきましょう。

ラゾーナ川崎の2023の営業時間やお休みは?

判明次第追記します。

ラゾーナ川崎の2022の営業時間やお休みは?

年末年始も無休で営業。
ただし、1月1日から3日にかけては時短営業に変更。

 

年末年始の混雑状況

例年ラゾーナ川崎は、年末年始も無休で営業しています。

ただ、年明け3日間は、時短営業に変更されます。

一方で、時短営業に変更される年明け3日間は、ラゾーナ川崎全体で大規模な初売りが行われるのが恒例です。

そしてこの初売り、例年かなり混み合います

人気店の福袋については整理券が配布されることも多く、欲しいなら、早めの来店が必須です。

整理券の配布場所や時間は、事前に公式HPSNSで詳細が発信されます。

気になるアイテムがある人は、しっかりチェックしておきましょう。

また、11日については、初詣帰りの人が増える11時以降はさらに人で混み合います。

時間に余裕をもった来店を心がけましょう。

 

まとめ

ラゾーナ川崎は例年、年中無休、年末年始も営業しています。

ただ、年明け3日間については、時短営業に変更されることが多いです。

しかも、その3日間はラゾーナ川崎全体で初売りが行われるため、いつも以上にモール全体が混み合います。

計画的な来店がおすすめです。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。