ラゾーナ川崎の年末年始(正月)2024の営業時間や休みは?混雑状況についても

 

JR川崎駅直結の便利な大型ショッピングモール「ラゾーナ川崎」

 

引用:三井住友アウトレット公式サイト

 

三井不動産グループの商業施設で、大屋根に覆われたヨーロッパの街並みをコンセプトとしたデザインが特徴です。

 

「ルーファ」と名付けられた約170mを誇る大屋根は、川崎駅の名物として広く知られています。

 

また、屋根の手前には青々とした芝生が生い茂る「ルーファ広場」が広がり、さまざまな年齢の人が思い思いの時間を過ごせる憩いの場として、地域住民に親しまれています。

 

そこでここでは、そんな魅力あふれる「ラゾーナ川崎」の、年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

 

引用:マイナビニュース

 

ラゾーナ川崎は例年、年末年始も無休で営業しています。

 

ただ、1月1日から3日かけては、時短営業に変更されるケースが多いです。

 

また、営業時間の変更内容は店舗によって異なります。

 

詳細は、店頭に掲載されるお知らせや、例年クリスマス明けを目安に公式HPSNSから発信される情報から確認できます。

 

年末年始にラゾーナ川崎の利用を予定している人は、事前に詳細を確認しておきましょう。

 

ラゾーナ川崎の2024の営業時間やお休みは?

※わかり次第追記します

ラゾーナ川崎の例年の営業時間やお休みは?

年末年始も無休で営業。
ただし、1月1日から3日にかけては時短営業に変更。

 

年末年始の混雑状況

 

引用:ラゾーナ川崎プラザ公式HP

 

例年ラゾーナ川崎は、年末年始も無休で営業しています。

 

ただ、年明け3日間は、時短営業に変更されます。

 

一方で、時短営業に変更される年明け3日間は、ラゾーナ川崎全体で大規模な初売りが行われるのが恒例です。

 

そしてこの初売り、例年かなり混み合います

 

人気店の福袋については整理券が配布されることも多く、欲しいなら、早めの来店が必須です。

 

整理券の配布場所や時間は、事前に公式HPSNSで詳細が発信されます。

 

気になるアイテムがある人は、しっかりチェックしておきましょう。

 

また、11日については、初詣帰りの人が増える11時以降はさらに人で混み合います。

 

時間に余裕をもった来店を心がけましょう。

 

まとめ

 

ラゾーナ川崎は例年、年中無休、年末年始も営業しています。

 

ただ、年明け3日間については、時短営業に変更されることが多いです。

 

しかも、その3日間はラゾーナ川崎全体で初売りが行われるため、いつも以上にモール全体が混み合います。

 

計画的な来店がおすすめです。

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

今「何のブランドが多く予約されているか気になる方」は覗く価値ありです♪

福袋や初売りをお得に買う方法

クレジットカードで購入するなら楽天カードで買わないと損です。

年会費永年無料の楽天カード入会&利用のお得度を見てみる

楽天カードで支払いをすると

  • 通常時でもポイント還元率が3倍
  • キャンペーンなどで最大ポイント10倍

となります。

特に福袋には高額商品も多いので

ボーナスポイントはかなりのものになります。

年会費無料で申し込み&利用で5000P貰えるのも嬉しいですね。

補足

楽天カードの作成から届くまでには最短3日〜平均7日程度かかりますので

早めに作っておくといいですね。

\年会費無料&ポイント倍増♪/

*申込み&利用で5000Pがもらえます。
*3分ほどで申込み完了します。