虎ノ門 ニュース 終了はなぜ ?圧力でない?

「虎ノ門ニュース」というのは、DHCテレビがライブ配信でお送りするニュース番組です。

YouTubeメインとなっているからこそ、地上波よりもっとフラットな視線で見られるのはいいですよね。

ただ右寄りの報道に偏っているので、違和感を感じていた方は多いのかもしれません。

何しろ60パーセントの方が地上波でニュース番組は見ていると言われていますが、こちらはどちらかというと左寄りの視点で報道されていますからね。

更には最近は、出演者の方々がやたらと自身のユーチューブの宣伝をし始めていて、お金の匂いがプンプンとするようになったのです。

仲間割れとか降板騒ぎも続いてたと思ったら、案の定というか打ち切りが発表されました。

7年8か月も続いていたそうですが11月18日をもって番組終了です。

結局、放送を終わらせる原因については語られていません。

なのでSNSではさまざまな憶測が流れています。

出演者仲間割れ説も多い中、番組出演者の一人でもある百田尚樹さんがご自身のユーチューブチャンネルにて「親会社であるDHCテレビジョンの都合で番組終了となった」とのコメントを出しました。

これが正確な情報だと思ってよいでしょう。

DHCテレビジョン側からはまだ正式発表されてないながらも、どうやらM&A関連でということのようです。

収益が赤字続きだったこともあり、合併・買収されるようですね。

広告収入はほぼ無しで、DHCテレビジョン会長の吉田嘉明氏のポケットマネーでどうにかこなしていたそうですよ。

でもさすがにそれも限界が来たってことみたいです。

百田氏は、出演者同士のトラブルはなく和気あいあいと収録が行われていたとも言っています。

番組内容に問題があったり、どこからかの圧力がかかったり再生回数が減ってきたり、ってことも無いみたいです。