コープの年末年始(正月)2024の営業時間や休みは?混雑状況についても

 

「消費生活協同組合」、通称「生協」の名で親しまれている「コープ」

 

引用:ならコープ

 

コープの特徴は、みんなで利用し運営しながら暮らしの質を良くできる消費者自身の組織、という点にあります。

 

営利を目的とした事業活動体ではありません。

 

会員がひとりひとり出資する形で構成された、商品者本位の商品づくりが徹底されているほかにはない団体こそが、コープです。

 

その点に魅力を感じ、生活用品ほとんどをコープで買い揃えているという方も会員の中には多いことでしょう。

 

コープでしか買えない商品も多く、魅力的なラインナップは見ているだけで楽しいですよね。

 

そこでここでは、そんな多くの人の生活を支える「コープ」の年末年始の営業時間や休業日、混雑状況について調べてみました。

Check!

〇Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
〇楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2023」は、
2024年1月1日 0時~1月14日 9時59分まで
「2024円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

楽天新春福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/

スポンサーリンク

年末年始営業時間・休業日

 

 

コープの年末年始の営業時間・休業日は、例年店舗によって異なります。

 

例年コープは1月1日・ミニコープについては1月1日と2日が休業となることがほとんどです。

 

また、12月28日から1月3日にかけては、営業している場合についても多くの店舗が時短営業に変更されます。

 

店舗ごとに異なるその詳細は、公式ホームページや店頭に掲示されるお知らせから確認できます

 

よろしければこちらを参照してください。

https://mirai.coopnet.or.jp/contact/service/shop.html

 

年末年始にコープの利用を予定している人は、事前に確認しておきましょう。

 

公式サイトに記載されている2024年の営業時間やお休みを以下にまとめましたので参考にしてください。

 

コープの2024の営業時間やお休みは?

コープ店(東京・埼玉・千葉)

12月28日(木)~30日(土)
あさ9時開店~通常通り閉店
12月31日(日)
あさ9時開店~よる8時閉店
1月1日(月)~2日(火)
休み
1月3日(水)
あさ10時開店~よる7時閉店
※1月4日(木)から通常営業いたします。

 

ミニコープ(東京・埼玉・千葉)

12月31日(日)
各店通常通り開店~よる7時閉店
1月1日(月)~3日(水)
休み
※1月4日(木)から通常営業いたします。

参考ページ:https://shop-mirai.coopnet.or.jp/topics/detail.php?id=4700&year=2023

年末年始の混雑状況

 

コープの多くの店舗が、年末年始に休業日を設けます。

 

また、年末年始数日間は、時短営業に変更されることが多いです。

 

そのため、年末年始のコープは終日、いつも以上に混み合います

 

さらに、年末年始は仕入先の業者の営業状況によって、品揃えが通常と異なる点には注意が必要です。

 

年末年始に必要なものは、早めの購入を心がけましょう。

 

また、年末年始のコープ来店時は、時間に余裕をもった来店がおすすめです。

 

まとめ

 

コープの年末年始の営業時間・休業日は店舗ごとに設定されています。

 

コープは1月1日と2日が休業・ミニコープは1月1日~3日が休業となります。

 

その他の日については営業時間の変更もありますので各店舗情報をご確認ください。

 

そのため、年末年始のコープ営業日は、例年通常以上に混み合います。

 

計画的な来店を心がけましょう。

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。