そっしーって誰?炎上した理由って何?

 

皆さんは、幕末志士の西郷さんとして、坂本さんと共に活動をしていたそっしーさんをご存じでしょうか。YouTubeの実況者として有名なそっしーさんについて、今回はプロフィールや炎上した理由などについて紹介していきます。

そっシーさんはyoutubeを2020年5月から始め、2022年11月時点では6.19万人の視聴者数を抱えるチャンネルです。

そんなそっしーさんは元々1人でやっていた訳ではなく、『幕末志士』というユニットで

2008年からニコニコ動画でゲーム実況をしていました。

幕末志士というユニット名に’合わせてそっしーさんは薩摩藩領主・西郷隆盛にな理、

相方は土佐藩の剣豪・坂本龍馬として、動画内での2人は時代劇風な話し方で実況をしていました。このスタイルが人気を博し、『2015年度ニコニコ動画ゲームカテゴリー』で、初の1000万再生を達成し、スマブラ64のゲーム実況動画において、ゲームカテゴリーの合計再生数ランキングの1位・2位・3位を占める人気を誇りました。

そんな人気がそっしーさんに多大なプレッシャーをかけ、ついには幕末志士を卒業することになってしまったのです。

そっしーさんが炎上した理由についてですが、

ミルダムの公式配信者なのにミルダムガイドライン違反をしました。

さらには 配信禁止ゲームの配信し、違反に対する問い合わせ投書も一ヶ月近く放置してしまったようです。そして その謝罪配信を座談会と称して配信しましたが配信内容もあまりいいものではなく、大人の対応としていかがなものかという点で炎上しているようです。

また彼の良さが存分に発揮された状態で彼の動画が見えるよう皆さんも陰ながら応援してみてはいかがでしょうか。