【炎上】スガラボ (SUGALABO)で須賀洋介シェフの動画が話題!コラボのヴィトンの反応は?

SUGALABOというのは、会員制のフレンチレストランで須賀洋介シェフが代表を務めているお店です。

メニューはほぼ決まっておらず、まさにシェフの気まぐれメニューが提供されるのです。

自由な発想のもとで生み出される一品一品がまさに絶品だそうで、食べログの評価はなんと4.58。

とにかく高評価となっているのです。

そんなスガラボでしたが、今炎上していますね。

2022年11月14日の動画が大問題となったのです。

そこに写っているのは須賀洋介シェフ。

そしてお客様です。

モンブラン絞り機の下にお客様の顔を固定し、シェフがクリームをお客様の顔にかけていくというおふざけ動画が投稿されたのです。

それは営業時間中。

貸し切りではないでしょうから、当然ながら他にもお客様はいらっしゃるでしょうね。

周りの方々はどう思われたでしょう。

不快な気分を味わっていたはず。

高いお金を出して大切な記念日にと利用されてこれは、最悪です。

たとえ貸し切りだったとしたったダメでしょう。

食べ物で遊んだらダメって昔、母親に言われたでしょう?

なんともお粗末な状態です。

実はスガラボ、ルイヴィトンとのコラボレーションレストランもオープンさせています。

今のところ、ルイヴィトン側からのコメントはありません。

ただこんなことをやらかすレストランと繋がってるなんて、そんな不名誉な評判が広まってしまったらヴィトン側もダメージを受けてしまうこととなるでしょうね。

関係が断たれることとなるんじゃあないですか。

予約困難なお店として有名になりましたが、きっと予約キャンセルをする方もたくさんいらっしゃるはずで閉店の危機となってもおかしくはないのです。

今後のスガラボがどうなるのか。

まだ情報は入っていませんが、安泰とはとても言えません。