IVE不正で炎上!経緯やみんなの反応は?

音楽グループの「IVE・アイヴ」。

韓国人5人・日本人1人で構成されています。

今、韓国の音楽界は熱いですが、アイヴも韓国や日本にとどまらず世界中でファンの数を増やしていますね。

ただその陰には熾烈な順位争いとかもあるのでしょう。

華やかに見えてどろどろとした芸能界です。

IVEの事務所の親会社であるカカオがいろいろと不正を繰り返していたことが発覚して、炎上しています。

1つは他グループへのネガキャンです。

自分のところをよく見せるには他を下げればいい。

競合のアイドルグループのネガティブ記事を投稿させていたようです。

韓国版のレコード大賞ともいえる「2022MAMA AWARDS」では投票数の不正がありました。

韓国の音楽チャートの再生数も捏造していたとか。

たくさんのファンに愛されるアイヴ、そのイメージはもしかしたら人工的に作り出されたものなのかもしれませんね。

あれもこれもと発覚し、韓国の音楽グループの順位や人気投票などどれも信じられないものとなっています。

ただ、不正行為で炎上と言ってますがそれだって真実かどうかわかりません。

業務妨害を目的とした情報の拡散は、カカオのみしかやってないとは限らないからです。

人気を下げようと捏造されたものかも、カカオもまたライバル企業にはめられた可能性はあるわけです。

不確かな情報で一緒になって騒ぐべきではないってことです。

MOMOLANDは、メンバーの一人であるデイジーの母親が「KBSニュース9」に出演して、事務所よりの不当な扱いを訴えました。

サバイバル番組「MOMOLANDを探して」は操作疑惑も浮上。

番組制作費を650万円ほどもメンバーらに負担させたと言います。

さまざまなトラブルにより、すっかり名前が聴かれなくなりましたね。

あっという間の転落でした。

この度のことを受けてIVEはどうなるのでしょう。

意外とまだ転落しないままに、ごり押しが続くのではと見る方々も多いです。