11月16日に巨大地震が起こると予言は本当?

「予言」と言われたら最も有名なのはやはり「ノストラダムスの大予言」でしょうか。

フランスの医師であり占星術師であるノストラダムスが「予言集」で記した内容によると、人類は1999年に滅亡することとなってましたよね。

でも今も変わらず我々は生きている。

あまり予言を信じすぎないこと、おびえて過ごすのは良い生き方とは言えないんじゃあないですか。

今、YouTubeで新たな予言が広まっているようですね。

ジュセリーノという人が「2022年11月16日に巨大地震が起こる」と言っているのです。

ジュセリーノさんの予言、これまでに当たったものってどれだけあるというのでしょう。

安部元総理の件とかは当たってますが、後だしじゃんけん的な感じじゃないですか。

つまりトリックがあるってことです。

SNSのおかげで、新型コロナウイルスが蔓延し自由に外出もできなくなりながらも社会が崩壊することはありませんでした。

人とのつながりだって途切れることはなかった。

ただ一方で虚言も一気に拡散されてしまうのは困りものですよね。

数字を取ろうとユーチューバーは不安をあおりまくってくるもの。

それに振り回されちゃあだめですよ。

地震大国の日本ですから、もしかしたら11月16日にも地震は怒るかもしれません。

いつも通り、防災グッズなどをきちんと用意しておいて揺れの程度に合わせて冷静に行動することです。

予言者の方々、当たったら大々的にその事実を誇示してくるものの外れたときには謝りもしませんよね。

そんな人のいうこと、信じちゃいけません。

安易に騙されてた方は要注意です。

怪しい儲け話に振り回されて大切な財産をだまし取られるようなことになったら、目も当てられませんよ。

正しいのか正しくないのか、自身で調べてから判断するようにしましょう。