デュエマ龍覇爆炎の改造案は?


デュエル・マスターズ、略してデュエマ。

アメリカのウィザーズ・オブ・ザ・コースト社開発の1対1対戦型のトレーディングカードゲームです。

日本では2002年よりタカラトミーより発売が開始され、一気に地位を得ましたね。

多数あるトレーディングカードゲームの中で、もっとも長期的に安定して人気であり続けているゲームなのです。

定期的に今も新弾のリリースがあります。

ところで、龍覇爆炎のデッキ改造において「ジャックポットエントリー」「グレンエントリー」「勝太&カツキング」「レッドギラゾーン」「Vol-Val-8」などがカードの候補として挙がっているのですが、改造案についてもネットで皆さんいろいろなご意見出してきてますね。

確定枠はモルネク・SAGA・メンデルに栄光ルピア・グレンアイラ。

確定枠以外はカツキング4・星樹4・超英雄3・グラッサ/お姉ちゃん3・バスター1に決闘者チャージャー4・ドキンダム1にガイアール1。

確率は、初動の期待値は1.5枚で確率86パーセント。

トリガーの期待値が1.9枚で92.2パーセント。

緑マナ比率の期待値は2.5枚で確率95.4パーセントとなります。

メタがとにかく重くきついため、除去を厚めに採用する方がよさそうです。

超英雄タイムでまとめて焼き払ったり、特定カードを2ターン目にて除去したりもできますね。

3ターン目におすすめなのが、最速のゼーロ系となります。

リーサルなので、それを止めるといった意味もあります。

まあすでにほぼ強いカードですから無改造でも十分に遊べます。

金銭液に余裕がある場合に、試してみてください。

何しろ、デッキとしてすでに完成されています。

これまでに発売されてきたどの構築済みのデッキよりも完成度の高さは上と見てよさそうです。

現役・復帰どちらの方にもおすすめです。