ドミトロシュロフという人をご存知ですか?

 

ドミトロシュロフは、エックスファクターの審査員で有名です。

 

イギリスのテレビで、2004年から放送されていることでも知られています。

 

そんなエックスファクターでギターを壊した審査員が話題になっています。

 

今回は、ドミトロシュロフのウィキプロフや現在は? ギター壊すやその後は?について紹介します。 

 

スポンサーリンク

ドミトロシュロフのウィキプロフや現在は?

ドミトロシュロフについて説明します。

 

1981年10月31日 - )は、ウクライナのピアニスト、作曲家、シンガーソングライター。

 

プロフィールは?

 

名前:ドミトロ・シュロフ(Dmytro Shurov)

 

生年月日:1981年10月31日

 

年齢:40歳

 

国籍:ウクライナ

 

出身地:ヴィーンヌィツャ(Vinnytsia)

 

Xファクターの審査員も務めています。

 

ウクライナにおけるヤマハのブランドアンバサダーを務めています。

 

父親(イゴール)は詩人・画家、母は教師・音楽家

 

ドミトロ・シュロフは4歳の時にピアノを始めたると、フランスのリモージュにあるオーギュスト・ルノワール音楽院とアメリカのユタ州で学びます。

 

2000年、オケアンエルジにセッションメンバーとして参加。

 

その後、2001年にバンドの一員になりました。

 

2004年にバンドを脱退し、Okean ElzyのメンバーであったベーシストのYuriy Khustochkaと新たに結成したバンド、Esthetic Educationに参加します。

 

2008年と2009年にはGogolfestの一環としてキエフのフェスティバルMoloko Music Festの共同主催者となりました!

 

映画『ホッタビッチ』、テレビシリーズ『Servant of the People』などのほか、コメディやファッションショーの音楽を作曲している。

 

シュロフは2002年にオルガ・タラカノフアスカと結婚した。 

 

2003年8月23日、オルガは息子レフ・シュロフを出産した。

一家はキエフに住んでいます。

 

Xファクターの審査員とは?

The X Factor』(日本語題:Xファクター)は、英ITVで2004年9月から放送中のリアリティ音楽オーディション番組。

 

イギリスでは人気が非常に高く、ファイナルでは2,000万人が視聴して視聴率60%越えを記録した年もあった。

 

輩出したアーティストはレオナ・ルイス、ワン・ダイレクションなど。

 

過去の優勝者たちは、スティーブ・ブルックステイン、シェイン・ワード、レオナ・ルイス、リオン・ジャクソン、アレクサンドラ・バーク、ジョー・マケルダリー、マット・カードル、リトル・ミックス、ジェームズ・アーサー、サム・ベイリー、ベン・ヘイナウ、ルイーザ・ジョンソン。

 

番組出身アーティストによって3,000万枚のシングル、1,800万枚のアルバムを売り上げている。

 

また36枚のアルバムがトップ10入りを果たし、33枚のシングルがNO.1に輝いている。

 

なおタイトルの「The X Factor」は、日本語版では「未知の才能」と訳されている。

 

番組の順番は?

番組は次の流れに沿っている。

 

ステージ1:プロデューサーによるオーディション(イギリス全土で行われ、テレビで放送されることはない)

ステージ2:審査員によるオーディション

ステージ3:ブートキャンプ

ステージ4:審査員の自宅訪問

ステージ5:ライブパフォーマンス (ロンドン市内のファウンテン・スタジオにて。ファイナルはウィンブリーー・アリーナにて1万人の観客の前でパフォーマンスを行う。)

 

それぞれの審査で次に進めるのは、ステージ1〜3で200人(組)、ステージ4で24人(組)、ステージ5で16人(組)となっている。ステージ5では毎週の放送で1人(組)(週によっては2人(組))ずつ審査員たちと一般投票により失格者が決められ、放送翌日にその結果が発表される。

 

またステージ5が各シリーズ全体の半分以上を占めており、この番組のメインとされている。

 

ここまで残った参加者はファイナリストと呼ばれ、Boys(16歳から25歳までの男性)、Girls(16歳から25歳までの女性)、Over 25s(25歳以上)、Groups(グループ)に振り分けられ、それぞれに各審査員が一人ずつ付いてメンターとして助言を与えていく。

 

メンターはそれぞれが持つ人脈を活用し、ファイナリストたちにプロの世界を体験させていく。その為ファイナリストたちの戦いに加え、審査員同士の戦いも見所の一つである。

 

 ドミトロシュロフのギター壊すやその後は?

ドミトロシュロフのその後について説明します。

 

ギターを壊した理由は?

演奏や歌があまりにもひどかった

エックスファクターで審査員がギターを壊した理由に、

 

・演奏や歌があまりにもひどかった

 

このような理由があるといわれています。

 

ギターを壊した後の審査員の発言を見てみると、

 

あの行為に関しては賛否両論ですが、否の方が多かったかな。

 

あれさあ、演出なんじゃないの?って気もしてますけど、マジでの出来事だったとしたらちょっと酷いよね。

 

寧ろ出演者にパンチの方がまだ良かった気がする。

 

ギターそのものには何の罪もないのにねえ。。。

 

神経が衰弱していた可能性がある?

自分のコンサートでピアノ2台と、その他のものを4つ壊してしまったことがある。

 

神経が衰弱してしまった時にこのような事を起こしてしまう」と釈明をしていたようです。

 

ギターを破壊したシュロフ氏は「収録日の直後、すぐに新品のギターを渡したようです。

 

 

まとめ

 

ドミトロシュロフはエックスファクターの審査員で、ギターを壊しても新しいギターを購入したようです。

 

ドミトロシュロフさんの行動で、炎上するので気をつけてほしいですね。

 

今度のドミトロシュロフさん、活躍に期待したいですね。