【ポケモンSV】努力値リセット方法と効率的な振り方や稼ぎ場所は?確認はどこ?

努力値もまたポケモンの強さに関係する数値の一つとなっています。

ゲーム内では基礎ポイントと呼ばれてますよね。

種族値や個体値は決まっていますが、努力値はプレイヤーが自由に数値を振り分けることができます。

攻撃が強いポケモンであれば攻撃に努力値を振ってもいいですし、防御が低ければ防御に努力値を振って耐久性を高めるようにしても。

ぜひ戦略を練ってみてくださいね。

全部で510ある努力値ですが、項目ごとの最大値は252となっています。

狙ってない努力値にしてしまったって場合には、リセットすることだってできます。

その際に必要となるのが、「きのみ」です。

「ザクロのみ」であればHP、「ネコブのみ」は攻撃で「タボルのみ」は防御、それぞれに決まっています。

フィールドのキラキラを拾ったりテラレイドバトルの報酬として手に入れる他、マリナードタウンの競りでも大量のきのみは売られていますよ。

定期的にチェックしておいてくださいね。

「ザクロのみ」ならHPの努力値を10下げてくれることとなるのですが、残念ながら一気に0まで下げる方法はないのです。

リセットと言ってもごくわずかです。

なのでぜひ努力値の振り分けは慎重に行ってくださいね。

パワー系アイテムを使って戦えば、パワー系の努力値が一気に上がります。

ぜひ全員にパワー系アイテムを持たせてください。

そして上げたい努力値分の敵を狩りまくるのです。

そうすれば効率よく一気に努力値を上げることができますよ。

パワー系アイテムはテーブルシティのデリバートポーチにて手に入ります。

お金を持ってる方は、ドーピングアイテムを使ってください。

こちらはテーブルシティのラッキーズにあります。

羽アイテムがあれば1桁単位での微調整ができます。

 

スポンサーリンク

努力値関連の人気ツイート