ポケモンsv アイテム増殖バグの方法と危険性は? 

新発売されたポケモンSVで、アイテム増殖バグが発見されているらしいですね。

ダイパリメイクではおなじみでしたが、使用したことある方はいらっしゃいますか。

① まずは手持ちのポケモンに増殖させようと考えるアイテムを持たせる。

② 「つよさをみる」を選択し、ZLとZRとAを同時押し。

③ Bボタンでメニュー画面に戻り、野生のポケモンとエンカウント

④ 戦闘画面に行って持ち物を持ったポケモンといらないポケモンと入れ替え

⑤ 野生のポケモンに勝つ

以上の操作を行うことで、入れ替えたポケモンが消滅した代わりにボックス内にアイテムが増殖しているはずです。

アイテム増殖バグを使用するにあたって、いくつか注意点もあります。

野生のポケモンとバトルするポケモン、同程度のレベルのものを用意するようにしてください。

一発で倒してしまっていては、入れ替えの時間が取れませんよね。

もしも相手のレベルが高すぎてやられても困るでしょう。

ぜひフタバタウン傍の201番道路の草むらでバトルに使用するポケモンをゲットすることをお勧めします。

このあたりのポケモンってレベル低め。

モンスターボールでカンタンに捕獲できますよ。

ボックスのポケモンと手持ちのポケモンが入れ替わるため、ボックスのポケモンは消滅してしまいます。

ぜひ消滅しても大丈夫なポケモンを入れておいてください。

コマンド選択に影響を及ぼすこともあるため、こまめにセーブしておきましょう。

じゃないと、一度リセットしないといけなくなりますよ。

SVでも出てきたこちら、あくまでバグを利用しての裏技であって公式には推奨されていません。

場合によっては何らかの不具合が出てしまうなんてこともあり得ます。

そうなった場合、勝手に取扱説明書にも書かれていないような操作をして自爆してるのですから自己責任となってしまいますよ。

それが分かったうえで、試してくださいね。