進化しない原因と対策は?

ほとんどのポケモンが、特定の条件が満たされれば進化します。

そして一度進化すると元に戻ることはありません。

大抵はレベルアップ時に進化するはずでポケモンSVでも、ニャオハはLv16でニャローテに、そしてLv36になるとマスカーニャにと変わっていきます。

ホゲータはLv16でアチゲータ。Lv36でラウドボーンになりますね。

ただどうやらレベルを満たしているはずなのに進化しないと困っている方がいるみたいです。

もしかして、レッツゴー状態でレベルアップさせてはいませんか。

ポケモンを1匹だけなら連れ歩いてもいいのです。

「レッツゴー」を使うと、指示した先にポケモンを向かわせて道具を拾ってもらったりおまかせバトルをしてもらったりできます。

何かと便利ではあるものの、このままだと技も覚えられず進化もしてくれませんよ。

進化レベルが近くなってくると、通常バトルにしてレベルが上がるようにしましょう。

それ以外の理由で「進化しない」というバグはこれまでに発生はしていないようです。

進化しないポケモンだっています。

カラミンゴとかガケガニ・ドンファンを持っていませんか。

ヌメルゴンの場合は雨降りの中でレベル50に達していること・アノホラクサは沼地にいて1000歩進んでいることが、進化の条件となります。

レベルアップだけではなく、天候や場所も満たしていなければならないというわけです。

こういった進化が特殊なポケモンも、少ないけれどいるので調べてみてください。

ちなみに、天候を自由に変更させることはできません。

あなたのいるエリアが晴れているのであれば、空を飛んで行って雨が降っている場所を探すようにしてくださいね。

今のところは確認されていないものの、もしかしたらバグも発生するかもしれません。

進化するはずで、条件をすべて満たしているはずなのにって時には問い合わせてみるのも良いかもしれないですね。