ポケモン sv 努力 値 稼ぎ 場所のおすすめは?

ゲーム内では「基礎ポイント」と記載されているので、こちらの名前の方がお判りになるでしょうか。

ポケモンの隠しステータスで、強さのパラメーターの一つとなるのが努力値です。

入手したばかりのポケモンの努力値は0。

プレイヤーの方が自分で振り分けることができるので、自由度が高いですね。

とはいえそもそも持っている努力値が少なかったら、理想通りに振り分けるのは難しくなってしまいます。

ぜひたっぷりと稼ぎに行きましょう。

その前に、下準備ってことでテーブルシティのデリバードポーチでパワー系アイテムを購入しておくことをおすすめします。

そして、マップでポケモンが大量発生しているポイントを探してみてください。

60体以上出現している場所に行ったなら、一気に荒稼ぎとなります。

倒した敵に応じての値が割り振られることとなります。

もちろん上げたい努力値が手に入るポケモンがいっぱいいるところにしてくださいね。

具体的なSVの努力値稼ぎ場所ですが、HPはコサジの小道のグルトン・攻撃は入り口のほら穴のヤングース。

防御はコサジの小道のタマンチュラ・コフキムシ。

特攻が入り江のほら穴のデルビルで、特防がコサジの小道・南1番エリアのハネッコといった場所となります。

入り江のほら穴ですが、ディグダも出現しますよ。

もしもぶつかってしまうと特性ありじごくで逃げられなくなってしまいます。

対策できるポケモンでぜひ努力値振りするようにしてくださいね。

戦わなくても、アイテムを使って努力値を振ることも可能、ただしレッツゴーのおまかせバトルでは手に入らないので、ご注意ください。

通常バトルで敵を倒すしかないのです。

「つよさをみる」のステータス画面でLボタンを押したら、努力値を目で見ることができます。

濃い色の黄色部分をご覧になってください。

 

 

スポンサーリンク

関連ツイートまとめ