シルキークリアミルラの定期購入どうしたら解約できる?

シルキークリアミルラのフェイスマスクの定期購入の解約をしたいけど、どうやったら解約できるのか?

というギモンの声が挙がっているので、深堀りしていきたいです。

シルキークリアミルラは初回500円、いつでも解約可能、定期縛りはなし。

という謳い文句です。

しかし実際に注文して、解約しようとするとなるとかなり大変なようです。

 

ここからは購入して、実際に使ってみると、効果が全く感じられなかったので解約したい!という方の声を紹介していきます。

マスクを使ってみたはいいけれど、お値段に見合った価値は全くなく美容液の効能も感じられない、思い解約しようと思い立ったそう。

シルキーミルラの方へ解約の電話をしたそうですが、シートマスクの個装の袋(ゴミ)・化粧箱・納品書の3点を返送してください、とのことでした。

1つでも足りないと解約できないといわれたそうでした。

購入した方曰く、そんなことは書いていない、と業者のほうへ言ったそうですが、購入画面の一歩手前まで入力したら

「注文完了」ボタンを押した後に少しの間だけ表示される、「注文確認」の中に小さく記述されていたそうです。

そこには、「パッケージ」と「納品書」しか書かれていなかったようでした。

消費者センターに電話をしてみたそうでしたが、繋がらなかったそう。

この納品書とパッケージなどを自らの家のゴミ袋から探して見つけ出したそうでした。

クレジットカードの会社に異議申し立てをして、返金できないかどうか聞いてみますが、この会社は問題ないのでしょうか…

といった声が挙がっていました。

結果、このネットの声の方は、クレジットカード会社に無事異議申し立ての手続きが出来たそうで、返金されたようでした。

 

シルキーミルラ側からは、いつでも縛りはないので解約はできるが、解約は電話のみの受付で次回発送予定日の7日前までにしてくださいとネット上では書かれています。

解約の電話窓口は050⁻5371⁻1168

営業時間は11時~17時(土曜日曜・年末年始を除く)

だそうです。参考になれば幸いです。