ポケモンsv ヤバチャのかけらの効率の良い集め方!出現・交換場所や 序盤について【東3番など】

No854(ガラルずかんNo335)のポケモンである「ヤバチャ」の住処は、アンティーク製の有名ティーカップの中です。

ゴーストタイプのこちらのポケモン、出てきたと思ったら偽物の可能性も高いのでご注意ください。

本物に見えて、実はティーカップの贋作ってのも多く出回っているのです。 カップをひっくり返すとあるマークで判別することができるらしいですよ。

ベイクタウン近くの遺跡、エスパータイプノジムがある辺りに特に多く出現してくるそうです。 ベイクタウンの東側の坂を上っていってください。

方角を間違えないよう、注意しましょう。 とっても小さいポケモンであることも、ヤバチャが見つけにくくなっている理由の一つです。

Rスティックで目線を少し下げてから探した方が、発見しやすくなるかもしれませんね。 ヤバチャのかけらもぜひ集めてください。

「トリック」や「シャドーボール」「ゴーストタイプ」などのわざマシンで使用することができます。 カルボウをソウブレイズに進化させる時にも必要なのです。 こちらの進化、スカーレット限定となっています。

ぜひヤバチャのかけらを10個集めたら、ピケタウンの交換おじさんに話しかけてみてくださいね。 ノロイノヨロイが入手できます。

 

かけらを効率的に集めるのに、レッツゴー機能が効果的です。 プレイヤーのエンカウント不要で、ポケモン同士を戦わせることができるのです。

勝手に戦い敵を撃破してくれて、ついでにヤバチャのかけらも手に入るとあればいうことなしですね。

ベイクタウン近くの遺跡に出現する、ドータクンやスリーパーなどを狙いましょう。

ヤバチャと同じくエスパータイプなのです。

サンドイッチのレシピを活用することでも、ヤバチャの出現率は上がります。 スーパーポテトサラダサンドを作ってみてください。