ポケモンsvナマケロの捕まえ方や出現場所・生息地は?どこ・いないなどの声も

待望の新作となる「ポケモンSV」、すでに多くの方々がプレイを楽しんでいるみたいですね。

新しいポケモンも多数出てきていて、新たな冒険の始まりです。

一方で、ナマケロが登場したのは「ポケモンGO」でのことでした。

ホウエン地方が初実装の際に追加されたのです。

野生での出現率は決して高くはない希少なポケモンです。

ただ上手くいけば、10kmタマゴよりふ化に成功するかもしれませんよ。

最終進化形態はケッキングです。

ケッキングに変えるのは決して楽な作業ではありません。

何しろ、アメが125個も必要となるのです。

その前段階であるナマケロ探しに苦労している方も結構いらっしゃるようですね。

「ポケモンSV」でも図鑑を完成させるためには、ナマケロをゲットする必要はあります。

図鑑説明には「木の上にいる」とされています。

 

具体的にどこでゲットできるのでしょう。

野生での出現率は低いですよ。

なので見つからないって時には、「ヤルキモノ」と「メタモン」を使って卵を産ませてみてはいかがでしょう。

「ケッキング」よりタマゴをもらうというやり方もあります。

タマゴはピクニックで入手することができます。

「コライドン」とか「ミライドン」に乗って、手あたり次第に木に衝突してみるというやり方もあります。

もしもナマケロがいれば落ちてきます。

いなければ当然落ちてはこないですから。

中には生息域を1時間ほど探して回ったけれど見つからなかった、なんて方もいるのです。

やはり見つけるのは本当に大変そうですね。

ふ化させた方が手っ取り早いのかもしれません。

マップ上にいるとあるのに見つからなかったって方、木の上が彼らの生息場所ですから下の方で探し回っていても当然ながら見つかるはずはありません。

その点はお気をつけください。

 

https://twitter.com/guudan64/status/1594675945952391168?s=46&t=te6ZpPKMoYzGl89GUup8Fg