スポンサーリンク

ポケモンsv 旅パ!最強・序盤・終盤ごとに

かわいいポケモンにカッコいいポケモン。

ポケモンの種類は多種多様です。

「ポケモンSV」にはまた、新たなポケモンも登場してきていますよ。

いろいろと集めるのも楽しいですが、我々の目的というのはストーリーを進めていきエンディングを目指すことです。

そのためにもぜひ、それにふさわしいパーティー・旅パを選ぶようにしましょう。

手あたり次第ではなく、作戦を練って集めるべきです。

序盤から終盤まで使える旅パを構成するためのコツはいろいろあります。

苦手分野を減らすためにも、できるだけかぶらずまんべんなくポケモンのタイプを所持するようにしてください。

できれば複合タイプをピックアップして、タイプ一致で打てる技を増やすことです。

レベルアップすることで自然に進化してくれるポケモンを選んでおくと、わざわざそのための労力をかける必要はありません。

アイテムを消費するポケモンとか進化にとにかく手間のかかるポケモンを選んでしまうと、大変ですよ。

というわけで、おすすめのポケモンをいくつか挙げていくようにします。

例えば「サーナイト」なら、レベル30になれば進化してくれます。

エスパーとフェアリーと2つの優秀なタイプの組み合わせで、ばっちり使えそうですね。

ストーリーの序盤には入手出来て、まさに序盤から終盤まで大活躍のポケモンです。

例えば「ガブリアス」。

レベル48で進化します。

攻撃力が高いし素早さもメリット、高速アタッカーとしてご利用ください。

ドラゴンタイプにはがねタイプ・どくタイプといろんなポケモン対策にぜひ持っておくべきです。

レベル40で進化する「ワルビアル」とかもおすすめです。

ガブリアス同様に攻撃力と素早さは最強の武器となります。

こちらは、エスパーにゴースト・どくやでんきタイプのポケモンに対抗してくれます。