スポンサーリンク

ポケモンsvテラレイドバトル更新はいつ?周回やソロは?おすすめはニャイキング?

野生のテラスタルポケモンとのバトル、それが「テラレイドバトル」です。

4人一組でチームを組んで戦い、制限時間内に見事倒せればゲットできますよ。

もしも時間に間に合わなかったとしても大丈夫。

また挑戦できます。

同じパーティーもいいですが、より勝ちの確率を高めるためにもぜひパーティーを変えてから戦ってください。

ここで出現してくるポケモンというのは、元のタイプとは違ってテラスタイプを持っていたり夢特性を持っていたりってことがあります。

もしもテラスタイプ以外のタイプに変えたいって時にはぜひ、テラピースを50個集めてください。

目当てのポケモンが出現してくれれば、テラピースは節約できます。

テラレイドバトルに参加しようって方、フィールド上にある結晶に触れてください。

光の柱が目印。遠くからでも分かるはずです。

手持ちかボックス内のポケモンを1匹選びましょう。

どんなポケモンが出現したかで、それに合わせてピッタリの1匹を選んでください。

1人でも戦えますが、ぜひ仲間とマルチプレイで挑戦してみてはいかがですか。

とはいえ、ネット通信でマルチプレイをとなるとニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要となります。

こちら、有料です。

特定の仲間との「あいことば」を設定して、設定しなかった場合は世界中のトレーナーの方々とマッチングすることとなります。

そして制限時間内に出現ポケモンを倒しましょう。

4人全員でテラスタルできますよ。

もしも倒されても時間が経過すれば復活できます。

3回までなら「おうえん」が使用できます。

高火力の「コライドン」とか「ミライドン」、敵の攻撃を力にできる「キリキザン」とかがおすすめです。

星4以下の方は味方に左右されることなく周回できるソロプレイの方がいいでしょうね。