スポンサーリンク

ポケモンの主人公の年齢は?

ポケモンの主人公の年齢ですが、はっきり何歳ですという方向で年齢が記載があるのは、初代のポケモンのみで、初代ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウバージョンが明確に説明書に主人公は11歳であると記載があります。

以降については、主人公の年齢についてわからないんです。ただ、絶対に言えることとしては、主人公が旅立ってポケモントレーナーになれるのは、10歳からが多く、恐らくですが、親が心配して10歳にならないとポケモントレーナーになれないのだと思われます。

ちなみに、大人の主人公のポケモンの作品というのも実はありましてポケモン超不思議のダンジョンの主人公は実は大人で探偵の仕事のようなものをしている最中、命を落としてポケモンに転生しています。

よって、ポケモンの主人公の年齢ですが、一応10歳以上で、年齢がはっきりと記載されているのは、初代ポケモンの主人公陣営で以降については年齢不詳で大人の人も主人公だったりして、過去人間だったけど転生してポケモンになった人も存在します。

そのため、一応ポケモンのゲームの主人公で恐らく最年長であろうと言われているのはポケモン超不思議のダンジョンの主人公になり、恐らく成人している18歳以上の大人であると言われている主人公がおそらく大人の主人公でしょう。

そのため、どう見ても君、10歳以下だよね?という少年少女が勝負を仕掛けてくるのは、その子供たちの親はトレーナーになり旅立つことを許してないけど、ポケモンを捕まえてお友達にすることは許しているため、10歳以下のどう見ても幼い子供たちが勝負を仕掛けてくるのはOKなんでしょう。

ゲームなんかでも、たんぱんこぞうが勝負を仕掛けてきたとありますけど、たんぱんこぞうのトレーナーが勝負を仕掛けてきたと言ってないため、主人公になり旅立つことができるのは10歳からで10歳になると親の許可をもらって旅立つことができるということです。